2014年12月2日火曜日

・・・ イングランド - プレミアリーグ・・・ 第14節 12/4 私が気になる試合

2014年12月4日 - 4:45 日本時間
■ アーセナル(6位) - サウザンプトン (3位)
平日も行われる今週のプレミアリーグです、水曜と木曜の未明に行われます。
今回は木曜未明に行われる試合について考えてみたいと思います。
 チャンピオンズリーググループ予選でドルトムントに完封勝ちしたアーセナル、その勢いで前節ウェルベックのゴールで1-0で勝ちきりました。

これで不本意だったシーズン前半の不振、ベンゲル監督に対しての疑問点、不安点や中傷に対して反旗して解消できたように思える内容でした。
         Image Source: BBC
そして今回は、今季好調のサウザンプトン戦、ここでいい試合ができれば本物かも知れません。

首位チェルシーとの勝ち点差6で追いかけるサウザンプトン、ここに来て2試合勝ち星なし、前節ではホームで2位のマンチェスターシティに3-0と完封負けを喫しており、やや陰りが見えてきたのか気がかりな試合です。

 試合間隔が短いですが、今回のエミレイツスタジアムでの試合でどこまで修正されているのか試される大事な試合です。

アーセナルとの通算成績は17勝37敗21分と勝率2割弱で苦手なチームです。
ただ9月に行われた国内カップ戦で対戦しており2-1で勝利しており、良いイメージを持ってこの試合に挑めそうです。

前半から点の奪い合い、後半はイエローカード乱発で守りきった試合です。
【勝利への指針】 - 引き分け
      Image Source:ZIMBIO
http://staticpage.12bet.com/mobile/jp/index.php
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿