2014年12月22日月曜日

■ スーペルコッパ・イタリアーナ■ 今年は12/23開催 - 失敗の余地はありません

  2014年12月23日 - 2:30 日本時間
■ ユヴェントス - ナポリ
イタリアスーパーカップ、例年ではセリエA開幕前に行われるこの大会ですが、今年だけだと思いますが12月に移行され過去は中国やアメリカで行われていましたが、今年はアラブ首長国連邦、UAEのドーハで行われます。

前年のセリエA優勝チーム - 国内カップ戦のコッパ・イタリアカップのチャンピオンが激突します。
日本の場合に例えると、ゼロックススーパーカップの印象です。

2014年はサンフレッチェ広島が横浜Fマリノスをを破り、2015年は日産スタジアムでガンバ大阪と浦和レッズの対戦が予定されています。
 11月下旬からずっと中三日での試合をこなしてきたタフなチームのユヴェントス、結局負けることもなく、チャンピオンズリーグでも2位通過を決め、イタリアチャンピオンの面目を保ちます、リーグ戦でフィオレンティーナ、今期好調のサンドプリアと2試合連続引き分けてしまいブックメーカーで波乱よ呼んでいます。

前節でのカリアリ戦では前半早々に得点し決着をつけてしまう、省エネ作戦でこの試合に挑んできます。

中立地開催ですがアウェイ扱いの現在リーグ4位のナポリ、12/15に10試合ぶりにミラン相手に負けています。

年明けからコッパイタリア杯、ヨーロッパリーグ、そしてリーグ戦も優勝をまだまだ狙える順位に居るので、厳しい戦いが続きます。

2014年最後の試合でいい形で締めくくりたいところです。
【勝利への指針】 - 引き分け
試合感覚の短い開催が続き、疲労残りが心配です、この時期に行うにはちょっと無理があるような気がします。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿