2014年12月31日水曜日

・・・アジアカップ開幕・・・その前にオークランドシティと練習試合

2014年1月4日 - 16:00 日本時間
■ 日本代表 - オークランドシティ
いよいよ来週1/9にオーストラリアでアジアカップが開催されます。
FIFAランキング54位、 日本代表はグループDに入りました。
1/12 - パレスチナ(FIFAランキング113位)
1/16 - イラク(FIFAランキング103位)
1/20 - ヨルダン(FIFAランキング81位) 
と対戦、そのうち2チームが決勝トーナメントへ進出です。
どの国も優勝候補の日本戦に照準を合わせているようで、情報の少ない相手なだけにFIFAランキングが下位とはいえども、不気味なやりにくいチームの印象です。

ライバル国韓国(FIFAランキング69位)はグループAに入り、ホスト国オーストラリア(FIFAランキング100位)と同組になっています。

2015年初戦、幸先の良いスタートを切ってもらいたいですね。
その前に1/4に、先日レアルマドリッドが優勝した大会、世界クラブワールドカップに出場し、
予想を覆し大健闘したオークランドシティと練習試合を行います。

このオークランドシティには日本人選手の岩田卓也選手が在籍しており、非常に楽しみにしています、世界クラブラールドカップでは数字だけで見てしまうと4位という結果で、準決勝で南米王者のサンロレンソを120分間苦しめあわよくばの内容でしたが、逆転するまでの力が残っていませんでした。、中身を振り返ると、チーム、、選手、関係者や様々な方面の人達にとって、とても結果はともかく価値のある貴重な時間を共有でき今後の財産となります。

数年前まではこの大会にあまり興味を持っていませんでしたが、日本のJリーグのチームが参加したり、常連チームのオークランドシティによって徐々に根付いてきました。
今後もっと盛り上がってもいいと思ういい大会です。
個人的にこのオークランドシティが、2試合連続延長戦、初戦も5回戦でも延長戦ずっと120分間戦厳しい試合をこなし、大きく崩れることもなく非常にタフなチームです。
結果はともかく、見どころは堅くてタフなオークランドシティを日本代表の攻撃陣がどのように攻撃を組み立ててくるのか気になります。
 ありがとうございました。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿