2014年12月8日月曜日

・・・UCLグループステージ最終節の展望・・・グループE - H

 2014年12月10日 - 4:45 日本時間
今週の木曜日未明に行われるCLグループ予選最終節、グループE  - Hの展望です。
注目されているのはPSGとバルセロナの首位通過争いでしょうか?

仮にバルサが2位通過となればこの大会が今後かなりの波乱含みの大会になりわくわくしそうな展開、来年行われる決勝トーナメント1回戦でいきなりバイエルンと戦うことになるかも知れません。
■グループE 
首位通過を決めているバイエルン、前回の5節ではマンチェスターシティ、アグエロのハットトリックで完封負けを喫しています、気の緩みなのか、アウェイでシティが後半最後の時間帯で攻撃的に来て押し切られた格好となりました、ただ今後に向けてこのような結果になったことが今後につながる負け方だったと思います。
これが決勝トーナメントなどで敗退につながる結果ではなかったのが不幸中の幸いです。
今回の相手は予選落ちが決まっているCSKAモスクワ戦です、前回大会で破れたレアルに敵討ちをするまでは負けては居られません。

注目は2位通過争い、ローマとマンチェスターシティが勝ち点5で今回直接対決です。
ローマの本拠地で行われるこの試合、勝ったほうが予選通過、負ければヨーロッパリーグに回ります。
個人的にはここ数年イタリア勢の活躍が見られないのでローマに勝ち進んでもらいたいところです。
■グループF
今週1番の注目の試合になることでしょう、。バルセロナ - PSG
勝ったチームが首位通過決定、引き分けならPSGが首位通過します。

やはりこの大会決勝トーナメント1回戦の抽選は1位のグループと2位のグループに分けられそれぞれ
1位 vs 2位の対戦となるので、両チーム共に何としても1位通過を狙う本気度の高いゲームとなることでしょう。
 歴代得点王となったメッシに注目が集まります。
約10万人収容可能のカンプノウスタジアムで行われます。 一体どんなスタジアムなのかいつも気になります、単純に国立競技場の倍、日産スタジアムの1.5倍、3階席最上部からの眺めはどうなってるんでしょう、1度味わってみたいと思います。
■グループG
既にチェルシーが首位で予選通過を決めており、注目は今回2位のスポルティングとシャルケの2位争い、スポルティングはチェルシーと戦いますが、既に首位通過を決めているチェルシー、消化試合的、調整的な気分で挑んでくるチェルシーなので勝機十分です。

シャルケは勝つことが絶対条件でスポルティングの結果次第となります。内田選手レアルのC・ロナウド、ネイマール、メッシとの絡みが見たいので、ぜひ決勝トーナメントに進んでもらわないと困るチームです。
 ■グループH
最後のグループ、一番難解でした、首位通過を決めたポルトと2位通過決定のシャフタール・ドネツクです、首位、2位通過のない平穏なグループどのような気分で試合に挑むのでしょうか?

現在大会得点王のシャフタール・ドネツクのアドリアーノ、9得点を挙げこのあたりに注目です。
ブラジル代表監督のドゥンガ監督の目に停まり、代表にも招集されるた27歳ですがようやく素質が開花した選手です。

このウクライナのチーム、と首位のポルトですがやや格下感が拒めませんが攻撃陣をブラジル人で固めているチーム、世間の予想に反して一発を起し台風の目になりそうです。

地味なグループなだけに不気味さが漂いますね。

0 comments:

コメントを投稿