2014年12月19日金曜日

◎イタリアセリエA 第16節◎12/21の5試合



 2014年12月21日 - 20:30 日本時間 
■ ヴェローナ(13位) - キエーヴォ(17位)
【勝利への指針】 - ヴェローナ
10/4以降リーグ戦で勝ち星のなかったヴェローナ、ソロソロ調子を上げてきたようです。
得点力の低いチーム相手に確実に勝ち点3を奪いたいところ 

 23:00 日本時間  
■ アタランタ (16位)- パレルモ(10位)
新昇格のパレルモ、1部の空気になじんできたのか最近7試合負けなしで順位と上げてきています。先日もACミラン相手にアウェイで完封勝ちしたのにじは驚かされました。
【勝利への指針】 - パレルモ
前半45分の得点力が非常に高く72.7%とほとんどを占めています、先制し、そのまま逃げ切る、もしくは追いつかれて引き分けで終わるというチームパターンができた事は大きな収穫です。
 23:00 日本時間
■ フィオレンティーナ(8位) - エンポリ(14位)
最近5試合で4勝1敗、負けた相手だナポリでは仕方ありません、5試合で10得点です。
アウェイの新昇格チームエンポリもフィオレンティーナに劣らず、最近5試合負けなし、2勝3分でこのチームも1部の空気になじんで勝つサッカーのコツをつかんだ頃でしょう。 
【勝利への指針】 - 引き分け
2014年最後の試合で打ち合いになりそうな試合です。
 23:00 日本時間  
■ サンドプリア(4位) - ウディネーゼ(9位)
ユベントスと並ぶ負け数1のサンドプリア、引き分けが多いですが、負けないサッカーをしている分サポーターも納得でしょうか?2015年は勝ちきれない部分を修正して強くなるか、前半戦で運を使い果たし急降下してしまうのか見極めたいところです。


 今回の相手は開幕当初のように勝てなくなった相手、ウディネーゼに襲い掛かります。 
このサンドプリアというチームなじみはあまりないと思いますが、過去に日本代表、鹿島、京都、仙台で活躍した柳沢選手が在籍しており、ひと目置くチームです。
 【勝利への指針】 -サンドプリア
個人的に高校生の頃から注目していましたが、ここ数年見ないような天才的選手だったんですよ、鹿島在籍時は周りの選手の影響もあり大成長しました。

数字に表れない部分が評価されにくい海外では厳しかったんでしょうか。
今後はわかりませんが、必ず指導者として戻ってきてくれることでしょう、応援しています。   
 23:00 日本時間
■ トリノ(15位) - ジェノア(5位)
6試合勝ち星がなく、元気がないトリノ、ジェノアは10月以降負けなしでしたが、前節ローマに破れています。今シーズンのジェノアはこのままズルズル落ちない力をつけています。
今シーズンはユベントスに唯一の黒星をつけたチームで、記憶に残っていますね 
 これには開幕戦のホームでナポリに引き分け寸前で決まりかけたところ、一瞬のミスで逆転してしまった経験がいい勉強となったようです。 
GKのまだ22歳のペリン、ジェノア在籍2年目でだいぶ力をつけており、イタリア代表ブッフォンの後釜選手の1番手です。
ワールドカップにも選出されており、今後を期待している、個人的に好きな半そでユニフォームを着る選手です。

【勝利への指針】 - ジェノア    

0 comments:

コメントを投稿