2014年6月10日火曜日

■ 6/10 W杯出場国 - 強化試合結果 ■ ガーナ vs 韓国 【結果】

2014年6月10日8:00キックオフ(日本時間)
■ガーナ(G組) 4-0 韓国(H組)■

              Source:ZIMBIO
前回大会ベスト8でウルグアイと戦いPK戦で敗退したガーナチーム、今回はドイツ、ポルトガル、アメリカと同じ組で評価が4番手とかなり低いですが、この韓国戦を見ると、ちょっとわからなくなってきました、アフリカ勢って勢いが付くと手に付けられなくなりますね。

この試合でハットトリックを決めた、フランスリーグのマルセイユに所属のアイェウ、目立ったところでセリエA、ACミランに所属のムンタリ(写真3)、本番でも要注意の選手です。

ブンデスリーガシャルケに所属のボアテングも出場していました。

ガーナ戦が放送されるかわかりませんが見る機会があればぜひ見て頂きたいチームのひとつです。

敗してしまった韓国チーム、どうしちゃったんでしょうね、まだ気候が合わないのか、食べ物が会わないのか?また

出場選手の背番号がバラバラで把握するまで時間がかかってしまいました。

ソンフンミンが11>14、GKが1>21、キソンヨンが14>7番、 出てきませんでしたが広島のファンソクホが18番、またアルビレックス新潟のキムジンスーがスタメンで出場しかなりの選手が番号シャッフル。

混乱していらいらしてきましたが、これは本番で相手をかく乱させる作戦のひとつのようです、

できることは何でもやる韓国チーム、しかしここまでするとはちょっとせこいかも知れません。

ふと日本代表がこんなことしたら、各方面に影響が出そうですね、 香川選手が4番つけたり、今野選手が9番、本田選手が13だったり、一度見てみたくなりました。

しかし韓国弱かったなぁ、先日不出場のチュニジア相手に0-1と負けて2試合連続完封負けで、攻撃力、シュートまでもっと行かないと本番ではかなり厳しいと思われるないようです。

本番ではどういう作戦に出てくるのか気になります。

こうはいってもお隣の国、永遠のライバル韓国です。
2002年日韓大会で決勝戦で戦おうと誓い合ったことは今回も厳しいのでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿