2014年6月27日金曜日

■ グループHが終了 - ベルギー、アルジェリアが決勝トーナメントへ 12BETの眼■

■ グループHの全日程が終了、ベルギー、アルジェリアが決勝進出を決めています。
それでは写真を交えて短い見解です
【ベルギー】 - 3勝 - 勝ち点9
                            Image:Zimbio
他のグループと比較してやや地味な感じで終えたグループH、ここは大方の予想通り、首位通過を決めています。

しかしフェライニが髪形のせいもあるのか目立ってますね、とっても目立っていました。
                                                       Image:Zimbio
大会直前の親善試合で韓国チームが、背番号をシャッフルして偵察チームをかく乱していましたが、このベルギーチーも選手全員をアフロヘアーにして挑むというのがどうでしょう?

ということを思いつきました。 

決勝トーナメント1回戦はアメリカと対戦します。これはどちらにも勝ちあがってほしい試合がここで行なわれてしまいます。
【アルジェリア】 - 1勝1敗1分 - 勝ち点4
よくがんばりました、相手チームからマークされていなかったのかグループ最多の6得点です。

大会前の前評判は最悪、まずは32年ぶりの勝利を目指すというところで初戦もベルギー相手に敗れはしたものの先制点を上げ2戦目は韓国相手に持ち前の攻撃力が大爆発で4-2で勝利、そのまま勢いをつけ、3戦目ロシア相手にしのぎきりました。

我慢も効くチームで、個人的に的にブックメーカーとの相性の良かったチームです。
決勝トーナメント1回戦では、ドイツと対戦することになりました。

おそらくドイツが圧倒的に有利だと思われますが、何とか奇襲戦法で相手の守備陣を脅かし、予選敗退のロシアの分まで試合を盛り上げてもらいたいところです。
          Image:Zimbio
【ロシア】 - 1敗2分 - 勝ち点2
アクセス数から選んだ優勝予想で第3位だったロシアが予選落ちです、やはりなれない気候、海外組のいない国内組中心のメンバー構成で監督だけの実績では通用しないことを教わりました。

もうひとふんばりの効かないチームでした、3試合で得点がわずかの2、次回開催はホスト国となりロシアで開催されます。
開催国でこのような成績だとちょっとまずいですね、相当底力の向上がないと世界では通用しません。
         Image:Zimbio
【韓国】 - 2敗分 - 勝ち点1
やはり時間が足りませんでした、ホンミョンボ監督の契約が4年あります、2002年の事は忘れてチームを基礎から叩き直してくるでしょう。

韓国チームの練習はすごく厳しいと聞きましたがその影響もあるのでしょうか?
練習が厳しいのであの日本にはないフィジカルの強さがあるのでしょうね。

勝負の流れが向いていませんでしたね、悪循環に回っていました。
                                               Image:Zimbio
                         Image:Zimbio

0 comments:

コメントを投稿