2014年6月11日水曜日

■12BET■ ブラジルW杯 グループ予選 C組 - 6/15 2試合 コロンビア vs ギリシャ

2014年6月15日1:00 - 日本時間
■ コロンビア vs ギリシャ ■ 
 1998年フランス大会以来の出場のコロンビア、アグレッシブな攻撃、ギリシャの堅実な守備のぶつかり合いになりそうです。

お互いの時間帯を生かせないまま膠着状態、怪我のため出場できないファルカオ分まで
代わりの選手がどこまでがんばれるか?

親善試合では3-0とヨルダンに勝っていますが、そのうち2得点はPKでのものなので、評価しにくいですね、もう1試合見たいところ。

ギリシャはコロンビアが疲れてきた時間帯の少ないチャンスを生かせるか?守備への集中力はかなり高いですが、攻撃力が劣ります。 

親善試合ではボリビアでは攻撃的に攻め2-1と勝利しています。
南米勢と予行演習を行なえたことはこの試合いい影響感覚はつかめたようです。
 【勝利への指針】- 引き分け
                         Source:FIFA
2014年6月15日10:00 - 日本時間 
■ コートジボワール vs 日本 ■ 
FIFAランキング47位の日本代表がランキング21位のコートジボワールに挑みます、仕上がりの点からほぼ互角、2010年大会でコートジボワール韓国に3-0と完封勝利しているところが不気味です。
日本代表の親善試合ではザンビア、コスタリカ戦ともに先制されたのはいただけません
本番で同様のことが起これば、ガチガチに引いてきた場合、去年のセルビア戦のようなことが起きてしまいそうです。

日本はまず先制点を挙げてもらいたいところ、追加点相手の闘争心を奪って主導権を握れる試合を見たいです。

追いかける展開、追いついたときの、逆転したときの喜びは倍増しますが、体に悪いですね。
【勝利への指針】 - 引き分け
代表戦25試合無得点試合がないコートジボワール、日本の守備陣は要注意、本番でのドイツ大会での敗北の原因となった暑さ対策はどうでしょうか?

その点暑さには慣れているコートジボワールに1日の長があるような気がします、ただ技術、実績は日本が上回ります。

                             Source:FIFA
                           Image: ZIMBIO

0 comments:

コメントを投稿