2015年7月2日木曜日

◎コパアメリカ2015 南米選手権 ◎ 3位決定戦

2015年7月4日 - 8:30 日本時間 ◆ペルー - パラグアイ
各国今大会で6試合目の最後の試合、準決勝でチリに敗れたペルー、アルゼンチンに敗れたパラグアイの対戦です。
準決勝のチリ戦では前半に退場者を出しながらも大健闘、チリのオウンゴールで同点に追いつくものの、このオウンゴールでチリを更に本気にさせていまい、すぐに逆転されそのまま試合終了。

退場者を出していなければあわよくばペルーがものにしていた試合でした。
大会前のイメージに反して今大会ではペルーの奮闘に驚いています。 
 対戦相手のパラグアイ、このチームもペルー同様に大会前の下馬評に反し準決勝まで駒を進め大健闘です。
 準決勝ではグループ予選で2-2で引き分けたアルゼンチンと再び戦い、6-1で敗れています。

やはりグループ予選ということで7-8分程度の力で戦ったアルゼンチンが準決勝では上積みがあり、大会が進むにつれチームとしての完成度が上がった事が伺える内容で6-1という’結果がしめしていました。

パラグアイにとって前回大会上の結果を残せたこと、アルゼンチンと2度戦った事が必ず今後につながりそうで記憶に留めておきたいチームです。
【勝利への指針】 - ペルー
この組み合わせの対戦成績がペルーの4勝6敗3分、ホームでは4勝1敗2分けで有利そうですが、中立地で行われる試合でこのデータは参考外、直近5回の対戦ではパラグアイが3勝2敗と若干有利に見えます。

ただ準決勝でのアルゼンチン戦を見るとやや燃え尽きてしまった疲労度が高そうに思えます。
おまけにこの試合も準決勝同様中二日で戦うパラグアイ、中三日で戦うペルーとの疲労回復度の比較ではペルーが有利です。
http://www.12bet.com/sports

0 comments:

コメントを投稿