2015年7月5日日曜日

◎ FIFA女子ワールドカップ◎ 決勝 USA - 日本

2015年7月6日8:00 日本時間 - アメリカ代表 - 日本代表
      Image:ZIMBIO
前回のドイツ大会決勝戦と同じ組み合わせになりました、2011年に行われた試合では
2-2で延長でも決着がつかずPK戦までもつれ日本代表が優勝を決めた大会でした。

その試合では後半にアメリカが先制、その後日本が追いつき延長戦に突入し、アメリカが塚店で引き離しに掛かりますが、日本代表も粘り強く澤選手の得点で同点に追いつきます。

なかなか粘り強い、ネバーギブアップという言葉を追い出させてくれた試合で印象的です。
今回もその続きになりそうな試合展開になりそうです。

今回のアメリカチーム、失点しなければ負けない、堅い守備の印象を受けます、今大会6試合での失点がわずか1、グループ予選初戦の1失点のみでその後 
準決勝までの5試合が全て完封勝ちです。 
アメリカが優勝したらMVPに選ばれそうな、GKのソロ選手とモーガン選手です。
どちらも美人選手でTVに吸い込まれそうになります。
前回大会準優勝、ロンドンオリンピック優勝の日本チーム、謙虚さの影響なのか、どれも厳しい試合に見えますが、アメリカ同様に堅いチームです、失点らしい失点が準決勝のオウンゴールくらいで、アメリカに引けを取らないチームです。

やはり準決勝の試合では日本代表に勝負の流れが向いています、決勝トーナメントでオランダを破ったスタジアムバンクーバーで行われるのも好印象です。

前回大会同様指揮を執る、佐々木監督なかなかの強運の持ち主です、うちの母が、この方が男子の監督もやればよいのでは?といっていますが、素人ながらも鋭い意見を発しています。
【勝利への指針】 - 日本代表
過去の対戦成績がアメリカの8勝2敗2分、2011年ワールドカップ以降5回の対戦では日本の1勝2敗2分で、アメリカがパワーアップしているのが伺えます。
ロジック的にほとんど面でアメリカ有利に見えますが、勝負の流れではアメリカを上回ります、そこに掛けてみましょうか

日本代表には先制点を奪って試合の主導権を握りアメリカを焦らせればねじ伏せられそうです。
とても残念な形で敗れたイングランドチームの分まで頑張ってもらいたいと思います。
明日の朝寝坊は禁物ですよ!
 コレクトスコアでは前回大会と再現を狙いましょうか、1x2予想、引き分け、日本勝ち両方ベットしても十分プラスになります。

0 comments:

コメントを投稿