2015年7月29日水曜日

◆ イングランド FA チャリティシールド 2015◆

 2015年8月8日23:00 日本時間
◆チェルシー(プレミアリーグ王者) - アーセナル(FAカップ王者)
毎年プレミアリーグ開幕前に伝統溢れるウェンブリースタジアムで行われるこの試合、毎年主要
ヨーロッパ各国のサッカー開幕を感じさせてくれる大会です。
今年はチェルシーとアーセナルとの対戦になります。

昨シーズン王者のホームチェルシーは、リーグ終了後にタイ、オーストラリアを訪れ親善試合を行い、その後アメリカや世界各大陸で行われているインターナショナルチャレンジカップに出場しています。

7/26にフランスリーグチャンピオンと戦い、日本時間7/29 9:05からスペインリーグチャンピオンバルセロナと戦いイングランドへ戻り中三日でこの試合を戦います。
                           Image:Zimbio
主な新加入、退団選手としてモナコからのレンタル扱い、昨シーズンマンチェスターユナイテッドでプレイをしたファルカオ、また長年にわたりチェルシーの守護神として活躍してきたGKのチェフが
アーセナルに移籍し驚かされました。

派手な移籍もこの程度でタレント性より素質を重視した補強に走りチームを育成するチェルシー
今シーズンはどんなプレイを魅せてくれるのでしょう。

知将モウリーニョ監督3シーズン目、昨シーズン成し遂げられなかったチャンピオンズリーグで一区切りしてもらいところです。
                            Image:Zimbio 
昨シーズン終盤失速し3位で終えたアーセナル、やはり二頭追うもの一頭も獲ずなのかFAカップをキッチリ取りここに登場です。

チームは今月から始動、7/15からシンガポールに遠征し親善試合を行い、イングランドに戻り、エミレイツカップに参戦リヨン、ヴォルフスブルグ戦い共に勝利しています。
ヴォルフスブルグ戦のメンバーを見ると1トップでウォルコット、途中からジルーが入る布陣でGKはチェルシーから移籍してきたチェフが出場しています。

そしてこのチャリティシールドではいきなり古巣チェルシーとの対戦になるチェフ、どんな気持ちでこの試合に挑むのか楽しみにしています。

そのほかの補強選手、退団選手を見ると 昨シーズン途中アーセナルからインテルに移籍したポドルスキがトルコの強豪
ガラタサライへ完全移籍しています。日本人選手として在籍していた、宮市選手がドイツ2部リーグへ移籍しています。

アーセナルでは4年在籍しトップでの出場たったの17分でした、後はレンタル移籍先でのプレーでした。新天地でキッチリアピールし日本代表で見てみたい選手の一人です。
 【勝利への指針】 - 引き分け
  またプレミアリーグ2015-16シーズン優勝予想のオッズは以下の通りです。
12BETがオフィシャルスポンサーであるスウォンジーシティが1001倍、本気でベットしたマンチェスターユナイテッドの
オッズが5.5倍になっています。
気になる方、この機会にぜひスポーツブックメーカー12BETにご登録してみてはいかがでしょうか?
ありがとうございます。
http://www.12bet.com/registration.aspx

0 comments:

コメントを投稿