2015年7月3日金曜日

◎コパアメリカ2015 南米選手権 ◎ 決勝戦

2015年7月5日 - 5:00-日本時間 
◆チリ代表-アルゼンチン代表
 女子ワールドカップサッカー3位決定戦のドイツ -イングランド戦と同時刻に行われる試合です、どっちを見てよいのか悩みます、モニター2画面が必須ですね。
ブラジルが敗退し波乱となったこの大会、決勝戦の組み合わせは開催国チリ、優勝候補アルゼンチンが順調に勝ちあがりここまで来ました。

開催国のチリ、組み合わせ、日程も恵まれました、本気度が伺えた準々決勝のウルグアイ戦以外ではそれほど消耗していない印象を受けました。
 ウルグアイ戦では退場者を二人出すまでの時間帯苦労していましたね。

そして今大会相手のレベルが一気に上がるアルゼンチンとの対戦で戸惑わなければ良いですが、あまり厳しい試合をしていないだけにそのあたりが気がかりです。

優勝候補のアルゼンチン、グループ予選初戦でのパラグアイ戦での引き分けがチームを引き締めよい影響を与えています、準決勝で再び対戦したパラグアイを粉々に砕き6-1の圧勝です。

やはり勝ちパターンのメッシに人数を掛けマークが集中しがちになる為、そのマークからどうしても手が届かない外れる選手がノーマークになり得点を決めるという、パラグアイの戦術による敗戦でした。

今大会でのメッシの得点がわずかの1、ソロソロ代表での得点を見たいところです。

この組み合わせの過去の対戦成績ではチリの3勝10敗4分でアルゼンチンが有利です。
ブラジルワールドカップ予選での対戦ではアルゼンチンが2-1、4-1で共に勝利しています。

ロジック的にアルゼンチンが有利に見えますが、開催国、ホームの利というのがどこまで有利になるのか見てみたい試合ですね。
両チーム共にそれほど不安材料もなく、本気の勝負が見られそうです。
日曜日の朝はゆっくり寝てないで早起きして盛り上がりそうです。

私もどこかのスポーツバーでぶらっと出かけて観戦してみようかと思います。
【勝利への指針】 - アルゼンチン
12BETでもこのような広告を作成し盛り上がっております。オッズも割れ加減でどちらが勝ってもおかしくありません。
 やはりメッシにとってここを勝って今シーズン良い締めくくりにして次のシーズンを迎えてもらいたいと思います。ワールドカップでの悔しさをここにぶつけます

0 comments:

コメントを投稿