2015年12月11日金曜日

【FIFAクラブワールドカップ】 クラブアメリカ - 広州恒大 - 中国サッカーに想う事

2015年12月13日 16:00 大阪長居スタジアム
クラブアメリカ(中南米地区) - 広州恒大(アジア) 
メキシコからの参戦、クラブアメリカいまひとつピント来ない方が多いと思います。国内リーグ戦では17節まで終わり9勝7敗1分、得点数が30ということを考えると攻撃力の高そうなチームです。

2015年7月に行われたインターナショナルチャンピオンズカップに参戦しており
LAギャラクシー やマンチェスター・U、ベンフィカと戦い、僅差で敗れています。
レベル的にCLグループ予選で出てくる程度でしょうか?

この世界クラブワールドカップは2006年以来10年ぶりの参戦になります。 
 

中国から参戦チーム、2年前にこの大会に出場し4位、今大会の予選に当たるACLでは、堅い、崩れない、サッカーで不気味さを見せ付けられました。Jリーグの柏レイソル、ガンバ大阪を撃破し優勝を決めました。

これらの試合を振り返ると中国サッカーの進化の速さを見せ付けられた気がしました、さすが人口が日本の10倍以上の国でそれだけ素材が揃っており、指導者、環境がきちんと整えば数年でここまで強く慣れるんだという感想です。
ちなみにこの広州恒大のスポンサーのタオバオ、オンラインショッピングの会社で日本で例えると楽天のような会社のようです。 このショッピングモールで見つからない商品はないとの事でまたまた中国の大きさに驚かされます。
車や家なども変えてしまうのでしょうか(笑)
【勝利への指針】 - 広州恒大
中国国内リーグでレベルはともかく、とてつもない強さを見せつけ、中国のバイエルンのようです。
30節まで終え19勝1敗1分、71得点28失点で、公式戦28試合負けていません
その28試合中ACLの激戦も加え、バイエルンとも戦い0-0でPK戦で下しています。
 その他ベットアイテムはこちらをクリック
この対戦で勝ったチームは準決勝に進み、17日に横浜国際競技場でバルサと対戦します、
http://promotions.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports
 

0 comments:

コメントを投稿