2015年12月6日日曜日

【プレミアリーグ】100年以上ライバルチーム同士

 2015年12月6日 24:00 / ニューカッスル - リヴァプール
昨夜のプレミアリーグは首位のマンチェスターシティが破れ、マンチェスターユナイテッドが引き分け、チェルシーもまた負けてしまい。
開幕から依然好調のレスターが勝ち首位にたちました。

今晩行われる、ニューカッスル - リヴァプールの試合、クロップ監督就任後、前節では初のプレミア連勝、これで公式戦4連勝を決めました。
 水曜日の国内カップ戦から中3日で試合でしが6-1で勝ってこの試合に挑んでくる為、疲れもないでしょう。

ホームのニューカッスル、開幕から8試合勝てず出遅れたままシーズンの半分をソロソロ迎えようとしています。順位は降格圏内の19位

個人的にかれこれ15年近く応援しているチームです、ちょっと何とかならないものか
15試合で30失点はリーグワースト、今回対戦するリヴァプールの2倍の失点数です。

今回で147回目のこの対戦、ニューカッスルの41章61杯39分で、私が使っているデータベースでの
1番古い試合結果は1903年7月3日に行われ、3-0でリバプールが勝利しています。

この両チームはもう100年以上ライバルチーム同士なんですね
1903年といえば明治36年、ライト兄弟初飛行、山の手線、池袋 - 田端間が開通したそうです。
可能であれば1度その時代に行ってみたい物です。
【勝利への指針】 - リヴァプール
今シーズンアウェイでの成績がホームを上回るリヴァプール、ここの大きく崩れません。
後半45分の得点力が非常に高く、後半15分以降の得点力が全体の約半分44.5%を占めます。
先日のサウザンプトンを後半4得点で畳み掛けた試合の再現になりそうです。
コレクトスコアでも狙いたい試合です。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿