2016年2月4日木曜日

【今週末注目の日本人対決】

 2016/2/6 23:30 日本時間 ヘルタ - ドルトムント
先日,今シーズンのJリーグの日程、ナビスコカップの日程が発表となり、今年のスケジュールを立てるのが楽しい最近です。ポンサー冠名のスタジアムもようやく聞き慣れて来ました。
全国のJリーグスタジアム観戦しおいしい食べものに出会えるのが楽しみです。

今年は博多明太子でしょうか
さて
ドイツブンデスリーガ今週末注目している試合は2位のドルトムントと3位のヘルタベルリンの試合
年末年始の中断からリーグ再開2試合、2分のヘルタ、2勝のドルトムント、ここは首位のバイエルン
に話されないように必死に喰らいついてくるであろう、レベルの高い試合が楽しめそうです。
 ヘルタベルリン(3位)10勝4敗5分
最近5試合で3勝2分、中断後の2試合が共に引き分け、中断期間中に行われた2部のボーフムに4-1で負け、前節のリーグ戦では降格を争うボーフム相手にまさかの引き分け、前半を2-0で折り返し後半途中まで3-1でリードしていましたが、ペルーの英雄、ストライカー、昨シーズンまでバイエルンに所属していたピサーロに2得点されまさかの引き分け、突然崩れ建て直しの聞かない守備陣が
2位のドルトムント相手にどう気持ちを切り替えてくるんでしょうか? 

コートジボワール代表で以前チェルシーに所属していたカルーがヘルタに在籍しておりチームの得点源となっています。代表に定着しつつある原口選手との絡みに注目しています。
 ドルトムント(2位)14勝3敗2分
リーグ再開後の2試合を連勝し、まだまだ好調のドルトムント、
首位バイエルンとの勝ち点差が8、チーム52得点はついにバイエルンを抜きました、バイエルン1強時代に終止符を打つのが現実的になってきました。
 リーグ得点王で既に20得点挙げているオーバメイヤンも引き続き確変中です。

このオーバメイヤンは、サッカー音痴でルールも良くわからないうちの母でも、
この子は上手わねと絶賛です。一見ネイマールと勘違いしているかと思いますが。

やはり名前を覚えるのに一苦労で、この選手の場合、大場君だと思っています。
ちなみにネイマールの場合、練馬君なのでしょうか?聞き取りにくいときがあります。

注目される香川選手は2/19に行われるヨーロッパリーグ決勝トーナメントのポルト戦に
照準を合わせているのでしょうか?ボチボチスタメンに出てきてくれることでしょう。
 【勝利への指針】 - ドロー
過去の対戦成績がヘルタの17勝27敗14分で負け越していますが、ホームに限れば13勝7敗8分で勝ち越しています。今シーズン1度しか負けていないホームゲームで2月に入りツキも変わったという結果にならないか?と読みます。

またドルトムントの後半最後の15分間の得点力の高さが目立ち26.9%。
ただ先日のサッスオーロ-ローマ戦ほど自身はありません

オリンピックサッカー決勝戦のように2-0で負けてるからといって寝てしまわないように最後まで見届けましょう得点シーンがたくさん見られそうなこの試合、とても楽しみにしています。
ありがとうございました。
http://www.12bet.com/home
http://www.12bet.com/sports

0 comments:

コメントを投稿