2016年1月8日金曜日

【レアル以外の話題で】

 2016年1月10日 - 2:15(日本時間)セビリア(9位)-ビルバオ(6位)
今週はレアルの話題で持ちきりだったスペインリーグ、その話題に隠れてしまったほかのチームの今週末はどうなんでしょう、ブックメーカー的に思わぬチャンスがあるかも知れません。 
セビリア
ヨーロッパリーグ3連覇を狙うこのチーム、チャンピオンズリーグでは3位で終わり、ヨーロッパリーグに回り2/19にノルウェーリーグ現在5位のモルデと対戦します。 

昨年暮れの12/31からこれで4試合目の1/13.16にも試合が組まれ疲労が心配ですが、このあたりがヨーロッパリーグ連覇というタフさで乗り切ってくれそうでそれほどの心配はなく旅慣れたチームです。

ただ年明けの試合で降格を争うグラナダに敗れた点、アウェイで勝てない部分が上位にこれない要因のようです。tada
ただ現在ホームゲーム6連勝中、そのうちの1勝はユヴェントスを破った試合も含まれます
ビルバオ
スロースターター的なチームが最近好調で6位まで順位を上げており脚光を浴びてきました、来週の1/14には国内カップ戦コパデレイ杯でビジャレアルと対戦します
ホームアンドアウェーで行われているこの大会、ファーストレグでのアウェイ戦では前半終了時0-2と劣勢の試合を覆し3-2で勝利しています。

メッシにやられた前回大会準優勝チーム、今回はホームで戦えるということで無事にベスト8へ勝ち進みそうです。
セビリアも勝ち抜けしそうなので再戦の可能性もあります。ビルバオにとってヨーロッパリーグでも勝ち残っており2/19にフランスのマルセイユと対戦します。

ちなみにこの大会ベスト16では、レアルマドリッドが控え選手で挑みカディスに3-1で勝利しましたが、本来登録されていないロシア代表のチェリシェフを起用したということで3-0で敗戦、失格となった
大会です
ヨーロッパリーグでは2/19にフランスのマルセイユと対戦します。
【勝利への指針】 - ドロー
ホーム得意なセビリアですが、今回だけは侮って苦戦しそうです、最近好調でスロースターター的チームの調子が上向きということもあり激しい試合になりそうでここは引き分けを狙います。 

0 comments:

コメントを投稿