2015年8月2日日曜日

◆フォーカスオン◆ イタリアセリエA - 5連覇を狙うチーム

 リーグ4連覇を達成、チャンピオンズリーグでも準優勝、就任1年目のアレグリ監督が相当のプレッシャーの中前任コンテ監督以上の結果を出し、イタリア国内サッカーを盛り上げてくれました。

昨そーズン負けたのはたったの3回、パルマ、トリノ、ジェノアで全てアウェイ試合でCLが行われる中での試合で計算範疇の想定内の敗戦でブックメーカー的に大波乱でしたが、捨て試合を作るという意味で新戦力を試したりする良い機会だったと今になり思います。
 
 就任2年目アレグリ監督、もっと上に行くのであればあればバルサを倒して世界一を狙います。 

チームは開幕前にスイスで行われたインターナショナルチャレンジカップに出場し、ドイツのドルトムント、フランスのマルセイユに共に2-0の完封負け、ポーランドのレヒア・グダニスクに2-1と辛勝しており、不安が残る結果となっていますが、このあたりイタリアチームの気質なのか、CLやリーグ戦などの緊張感とは別の感覚で、調整を本番をキッチリ切り分けているようであくまでも調整段階ということで考えていいようです。

ただサポーターにとっては不満の結果だったようです。
【新加入】
大金をかけた目立つ補強を行っていませんがフィオレンティーナの中心選手ネト、昨シーズンサッスオーロにまさかの引き分けを喰らったときにゴールを決めた24歳のストラーカーザザを1800万ユーロで、 そして今回の目玉であった、アトレティコマドリッドからマンジュキッチを1900万ユーロで獲得しています。

クロアチア代表のFWで先日のインターナショナルチャレンジカップで早速結果を出し得点を決めています。赤白の縦縞ユニから白黒の縦縞ユニに変わりプレイ、この違和感もすぐになれそうです。
                               Image:ZIMBIO
【退団選手】
やはりリーグ戦4連覇、CL準優勝で大貢献した、ビダルがバイエルンへ、2年前にマンチェスターシティから移籍してきたアルゼンチン選手テベスがボカジュにアースへ、そしてチーム中心選手ピルロがアメリカMSLニューヨークへ移籍です。
           Image:ZIMBIO 
 主力3人を失うユヴェントス、どう組み合わせて今シーズンを戦うのか注目です。
開幕カード、オッズは以下の通りです、長友選手の去就、ACミラン本田選手がミハイロビッチ監督の元どう戦うのか気になりますね。
           Image:ZIMBIO  
 http://www.12bet.com/sports
  またミランといえばいつも試合終了間際に出場していたパッツィーニ選手が今シーズンはヴェローナでプレイをします、当ブログで何度か取り上げて気にしていた選手だっただけにちょっと寂しい気分です。
        Image:ZIMBIO 
チャンピオン予想オッズは圧倒的1番人気で1.5倍でスポーツブックメーカー12BETは1強と見ています。
 8月に入り、いよいろヨーロッパサッカーシーズンが始まろうとしていています、ぜひこの機会に12BETで各国ヨーロッパサッカーを1年間シーズンを通して楽しんでみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。
http://www.12bet.com/registration.aspx
http://www.12bet.com/home

0 comments:

コメントを投稿