2015年8月28日金曜日

【イングランドプレミアリーグ-第4節】私が気になる試合

2015年8月29日-23:00 日本時間 ボーンマウス vs. レスターシティ
新昇格ボーンマウス - 1勝2敗
新昇格2年目 - レスターシティ 2勝1分
++++++++++++++++++
まだまだはじまったばかりのイングランドプレミアリーグ、順位を眺めると開幕から好スタートを切ったチーム、躓いたチームが見受けられます。

全勝チームはマンチェスターシティのみ、3戦全敗チームがなしというところから、今シーズンも混戦のシーズンになりそうです。

その中でも気になるのが、ドイツブンデスリーガのマインツからプレミアリーグに移籍してした岡崎選手が気になりました。

昨シーズン途中にも移籍話がありましたが、このチームが残留、降格という微妙な立場だった為か、移籍が見送られていました。
               Image:ZIMBIO
監督は過去チェルシー、ローマ、ASモナコで監督を務めヨーロッパ3カ国のリーグで優勝に導いた経験豊富なラニエリ監督、わかりやすく言うと名匠です。

玄人サッカーファンの方にはたまらないようです。
           Image:ZIMBIO
このレスターシティ、オーナーはタイ人の実業家で今シーズンに向けての選手補強を見ると資金面では他のチームに劣り派手さはありませんが、本気度が伺えるプレミアナンバーワンではないでしょうか? 

他ではシャルケからフクス選手、ナポリからインレル選手、同じプレミアからフート選手、そしてマインツから獲得した岡崎選手、地味ながらも目に見えない貢献度のある、献身的選手を補強したように思えます。

徐々にこのラニエリ監督の戦術を浸透させ、まずは中堅チームの基盤つくりをおこなっていくのでしょう、堅実なチームになりそうです。

このチームを応援するのも今からでも遅くありません、徐々に強くなっていくチームを見届ける楽しみ方もよいかも知れませんね。

今回の第4節での対戦相手のボーンマウス、馴染みのないチームですがチームを指揮するのは
エディ・ハウ監督、まだまだ37歳の若い監督でサッカー人生のほとんどこのチーム情熱を注ぎこみ
自らの手で昨シーズン2部リーグで優勝を決めプレミア昇格を果たしました。

一昨年の順位が10位だったので昨シーズンはとても昇格を期待できるチームではなく、スポーツブックメーカーでも30倍くらいの配当だったように記憶しています。

そういう点から意外性のある予想以上の結果を残してくれるブックメーカー孝行のようなチームです。
新昇格といって軽く扱うと痛い目に遇いそうで警戒しながら挑んでください。 
【勝利への指針】 -  レスターシティ
このレスターシティ、昨シーズン4/30のチェルシー戦から13試合負けていません、新監督を迎え適材適所の補強を行いチームに勢いが感じられます。
http://www.12bet.com/sports
一通りのチームと対戦するまではこのチームがプレミアの台風の目となりそうです。
過去の対戦成績は2度しかありませんが共にレスターが勝利しています。
岡崎選手にとってここをキッチリ勝って日本代表に合流してもらいたいところです。
         Image:ZIMBIO
http://www.12bet.com/casino


0 comments:

コメントを投稿