2015年8月7日金曜日

◆フォーカスオン◆ リーガエスパニョーラ / バルセロナFC - ペドロが移籍

昨シーズンのリーグチャンピオンで今年12月に日本で開催されるクラブワールドカップに出場が決定しているバルセロナ、今シーズンも超巨大戦力で毎週素晴らしいプレイで私達を魅了してくれることでしょう。

昨シーズン前半あたりまではメッシのワールドカップ燃え尽き症候群やスレアスの出場停止などでいまひとつ調子に乗れずレアルの独走態勢を、その燃え尽き症候群の傷が癒えていくのと同時チームに就任1年目のエンリケ監督の元調子が上向きチャンピオンズリーグ優勝まで上り詰めました。
8/23の開幕に向けて調整中のこのチーム、先月中旬にアメリカへ渡りインターナショナルチャレンジカップに参戦、4試合戦い1勝3敗という結果でしたが、ここはあくまでもスポーツブックメーカー的に本気モードではないアメリカ興行でそれほど参考になりません。

LAギャラクシーに勝ったものの、その後マンチェスターU、チェルシー、フィオレンティーナに破れ、
日本時間8/6未明にバルサの本拠地カンプノウスタジアムで行われた、ローマとのプレシーズンマッチでは決めるべき選手が得点を決め3-0で勝利しています。

このプレシーズンマッチには94422人もの観客が詰め掛け、シーズン開始を待ちきれないファンでいっぱいだったそうです。

今シーズンの新加入及び退団選手を眺めると、まだFIFAからの制裁が続いているのか、
派手な移籍市場に参戦していません。

ただこのチームで10年以上在籍しチームに大貢献したシャビが退団、UAEのクラブチームアルサッドへ移籍します。

ちなみにこのアルサッド、ACLでは既に敗退しており、世界クラブワールドカップでバルセロナと対戦する事が不可能になっています。

また開幕直前を迎えシャビと同様にバルサ一筋でチームに貢献してきたFWペドロがマンチェスターUへ移籍でソロソロ合意するとの事です。

移籍金は2.230万ユーロと大きな移籍で注目されています。
 そもそも戦力が過剰気味のチームで、若手選手も伸びてきているとあればそれほど影響はなく、
今シーズンもメッシ、ネイマールを中心にライバルであるレアルマドリッドとの首位争いを繰り広げるであろうと思われます。

この2強ムードにATマドリッド、ヨーロッパリーグ連覇のセビリア、昨シーズン大健闘したバレンシアあたりがどこまで食い込めるかでしょうか?

8/12にUEFAスーパーカップ、チャンピオンズリーグチャンピオンのバルサとヨーロッパリーグチャンピオンのセビリアと戦い、その後ホーム&アウェイでスーパーカップでビルバオと2試合戦い、開幕戦では再びビルバオと戦う事が決まっています。
http://www.12bet.com/home

0 comments:

コメントを投稿