2015年5月5日火曜日

$$$ CL - 準決勝 第1戦 - ユヴェントス - レアルマドリッド

2015年5月6日3:45 日本時間
■ ユヴェントス(イタリア) - レアルマドリッド(スペイン)
いよいよ待望のチャンピオンズリーグ準決勝が行われます。
まずはホームのユベントス、まさか準決勝まで来るとは思っていなかった大方の予想、
この評価の低さに反して、チームは大健闘しました。

今、冷静に考えると、決勝トーナメント1回戦で戦ったドルトムント、準々決勝で戦ったASモナコ戦を振り返ると、やはり3シーズン連続国内では他のチームを大きく引き離し優勝しているイタリアチャンピオンとブンデスリーガで今シーズン不振のドルトムント、フランスリーグで4.5位のモナコとではやはり底力の違いました。

次回以降参考になりそうです。
そして今回は前回大会チャンピオンレアルと対戦します。
ただ残念なことにボクバがハムストリングで欠場予定、このあたりをビダル、ピルロ、マルキジオのパフォーマンスがカギです。

やはりイタリアの意地をかけて自国の領土に屈辱を与えてはなりません。最後まで気の抜けない戦いになりそうです。
アウェイで戦うレアル、準々決勝でのスペイン同士のATマドリッド戦では前回大会決勝戦の再戦、苦しみながらもアンチェロッティ監督のレアルが勝ちあがっています、更に男を上げるにはまたまた厄介な相手を打ち破る策があるようです。

イタリア人監督でレアルを指揮しイタリア最強の過去に指揮していたユヴェントスとチャンピオンズリーグで戦うのはどんな気分なのか興味深いところです。

仮にレアルが優勝すれば自身で4度目の優勝になります。
とてつもなく凄い名監督です。 
勝敗のほかにも大会得点王争いを演じる、C・ロナウドにも注目です、準々決勝ではノーゴールに終わっていますが、国内リーグ戦での5/3のセビリア戦ではハットトリックを決めています。

相棒役のベンゼマは欠場予定ですが、怪我から復帰したコロンビア代表のハメス・ロドリゲスとのコンビネーションがいいのでこの大舞台でも期待です。
 【勝利への指針】 - ドロー

0 comments:

コメントを投稿