2015年5月28日木曜日

■ 今週末は各地でカップ戦の決勝戦■ イングランドFAカップ

今週末のヨーロッパサッカー、各国リーグ戦も終え、カップ戦の決勝戦が行われます。
イタリアセリエAの最終節が終われば、ユーロ2016のグループ予選、国際親善試合、ヨーロッパ人気チームのアジアツアーが行われます。

香川選手所属のブンデスリーガも日本に来てくれ川崎フロンターレを親善試合を行う予定です。
サッカー選手にとって、オフの期間も多忙の生活が続き、短いバカンスを楽しむようです。

それでは今週末行われる各国カップ戦の中からFAカップの紹介です。
 ■イングランド
アーセナル - アストンヴィラ / 2015年5月31日 - 1:30 日本時間
今シーズン3位だったアーセナル、辛うじて17位で降格を免れたアストンヴィラ、一昨年のウィガンの二の舞(FAカップ優勝し降格という喜ぶに喜べない優勝)は免れました。
一時期は2位をキープしていましたが、最後5試合で2勝1敗2分で詰めの甘さが最後に出てしまい3位で今シーズンを終えています。

今シーズン17位で終えたアストンヴィラ、FAカップではやる気倍増というか、本気でタイトルを狙いに来ている意気込みが感じられます。

準決勝ではリバプールを2-1で破り決勝進出です。逆転勝利という勝ち方に勝負の流れを感じます。

歴史のあるチームの同士の対戦で、今回が174回目、通算成績がアーセナルの73勝61敗39分
中立地開催、ウェンブリーで行われるためホームアウェイの成績はあまり約に立ちそうにありません。
                     Image:ZIMBIO
直近10回の対戦ではアーセナルの7勝2敗1分、5回ではアーセナルの4勝1敗です。
                      Image:ZIMBIO 
スマートフォン、ipad片手にソファでゆったりくつろぎながら
 ベットが行えるようになりました。
  【勝利への指針】 - アーセナル

0 comments:

コメントを投稿