2015年5月2日土曜日

世界ウエルター級統一王座戦(WBA-WBC-WBO)12BETでも

ボクシングファンではなくても知名度の高い選手同士の対戦で、今世紀最大の対決で世界が注目する試合のゴングがいよいよ5月3日12:00 (日本時間)に鳴らされます。
■ フロイド・メイウェザー(USA) vs マニー・パッキャオ(フィリピン)
 この試合のマッチメイクを行った主催者、エージェント、関係者の方々の努力が伝わる対決です、今までの試合は何だったのだろうと思ってしまいます。
5階級制覇のメイウェザー、6階級制覇のパッキャオ、誰も真似する事のできない相当の努力を積んできた選手同士の対決です。

ちなみにメイウェザー、47戦無敗、負けたことがない選手ということで悔しさを知りません、そのはじめての敗戦相手がパッキャオであれば誰もが納得してくれそうです。

個人的にボクシングで一番の強敵だと思っていたのは子供の頃に見た、ロッキー4で対戦したソビエトの選手でしょうか子供ながらに怖かったです、勝つとわかっていても見てしまいますね。
驚いたのがリングサイドの席の料金が何と10.000ドルだとか。。。日本円に換算すると、約119万円くらいでしょう。 
車が買えてしまいます。 
【勝利への指針】 - マニー・パッキャオ
やはりここは、同じアジア人同士で マニー・パッキャオと行きましょう。
ボクシングにはあまり精通していませんが、いろいろな感動のエピソードを聞きました。 
ぜひ勝たせてあげたいところです。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿