2015年10月20日火曜日

■ ACL準決勝 - ガンバ大阪がドラマを作れるか?

 2015年10月21日(水) - ガンバ大阪 - 広州恒大
アジアチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグがいよいよ行われます、ファーストレグで敗れてしまったガンバ大阪、ホームに戻り逆転が期待されています
初戦相手チームのオウンゴールで先制しましたが、先制したことで相手チームに火をつけてしまったガンバ大阪が耐え切れず2失点、監督不在の中結果的に2失点で良く押さえられたという感想です。
この広州恒大チームは前々回のACL優勝チームで、世界クラブワールドカップ4位のチームです。
国内リーグのCSL(チャイナスーパーリーグ) でも目下首位で
28節まで終え18勝1敗9分、得点67、失点27の圧倒的な攻撃力持つチームです。

またガンバと比較して日程的にも有利で、今月5試合目で中三日続きのガンバ大阪に対し、
広州恒大は中三日ですが今月2戦目です。先週行われていた国際Aマッチデーで日本ではナビスコカップが行われていましたが、中国では中秋の名月にあたり、国全体がお盆休暇のようなものを取っており、休養十分でこの試合に挑める点が有利です。

とくに今シーズンブラジルの名門クルゼイロから加入したリカルドペレイラが25試合中17得点を上げています。
そしてチームを指揮するのは巨匠の名にふさわしい、元ブラジル代表監督のフェりぺ監督、
こういった大物監督を招聘できるあたりにチームのスケールの大きさを感じます。
 ホームのガンバ大阪も今シーズンはこのタイトルがほしいというのが良くわかる戦いぶり、
昨シーズンはリーグ優勝、ナビスコカップ、天皇杯を獲得しチームの完成度も高いです。

今シーズンこのまま無冠では終われませんね、厳しい日程が続く中良く頑張っています。
興行的問題もあるかも知れませんがちょっと気の毒な日程ですね、ガンバ寄りにリーグ戦、国内カップ戦の日程を組めないものなのでしょうか? 

ちなみにこの大会優勝チームには12月に日本で開催される世界クラブワールドカップ、旧トヨタカップの出場権が与えられます。

開催国枠ではなくアジア代表として開催国の日本から何とか出場してもらいたいです

【勝利への指針】 - 広州恒大
                            
ガンバ勝ち - 2.97倍
引き分け - 3.15倍
広州恒大 - 勝ち2.34倍
公式戦23試合、かれこれ約五ヶ月間負けなしの広州恒大の底力、チームの規模が違います。
 やはり心情的にガンバ大阪を推奨したいところですが、お金がかかっているのでシビアになります。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿