2015年10月2日金曜日

◆スペインリーグサッカー / 今週はマドリッドダービー ◆

2015年10月5日 3:30 日本時間 / ATマドリッド - レアルマドリッド
6節まで終了したスペインリーグサッカー、勝ち点9から16までの間に9チームが顔を揃え、
これからどのチームが抜け出してくるか楽しみがあります。
 昨シーズン新昇格したエイバルが勝ち点9で7位につけており、日本人選手として乾選手が新加入で益々注目が集まります。

たまに見かけるエイバル戦ですがホームスタジアムの小ささに驚きましたが、乾選手の加入でまたまた驚きです、小さなクラブが大きなクラブへ変わっていく過程を楽しみにしています。
さて、今週はマドリッドダービー、もう何度もみた組み合わせの対決ですが、得点があまり入るという印象がなく緊張しながら試合を見つめるといった印象です。

今シーズンのATマドリッドは昨シーズンチェルシーへ移籍したフェリペルイスを買い戻し、
ポルトに3シーズン在籍し67得点を上げ、2014年ワールドカップでの日本との試合で2得点上げた
マルティネスが3500万ユーロで新加入してきました。

ここまでまだ1得点でチームになじむまで時間が掛かりますが、年明けくらいに大爆発が予想されます。覚えておいて損はない選手です。

このATマドリッド、前節でビジャ、CLではベンフィカに負けているところを見ると本調子までもう少し時間が掛かりそうです。 ただそう弱気になる必要もなく堅実味の高い印象があるシメオネ監督の力で切り抜けてくれそうだと期待が持てます。大きく崩れません。
アウェイのレアルマドリッド、ここまで4勝2分の3位、6試合で14得点で失点がわずかの1という納得の数字です。
先日のCLでも6.7分のちからでマルモ相手に2-0の完封勝ち、前回大会のCLでユベントスに世間の
予想に反し破れているだけに巻き返しを期待しています。

今シーズンのレアルはチームの顔だったGKのカシージャズが退団したため、GKはナバスが守り
正GKの座を奪われたくない必死のプレーが見られよく伝わってきます。
もしかしたらもっと化けてくるかも知れません。
【勝利への指針】 - ドロー
この組み合わせの対決は毎回点を奪うのに苦労する試合で決着がつかず、見ているほうは疲れる試合です。

昨シーズンはリーグ戦、CLなど全ての公式戦で戦ったのか8度も対戦しています。
成績はATマドリッドの4勝1敗3分で唯一の敗戦はCLでのもので一番悔しい敗戦となっています。
http://member.12bet.com/sports
http://member.12bet.com/sports



0 comments:

コメントを投稿