2013年10月23日水曜日

イングランドプレミアリーグ サンダーランド VS ニューカッスル・ユナイテッド 【縦縞ダービー】

10/27(日)22:30 / スタジアム・オブ・ライト

ここまでの成績 
サンダ-ランド 最下位 0勝 7敗1分 勝点 ...1 最近5試合
ニューカッスル   第10位 3勝3敗2分 勝点...11   最近5試合 △○

サンダーランド-ブラックキャッツ、一体どうしてしまったんだろ。。。8試合5得点では厳しいですね。なじみがないと思いますが、韓国代表のキソンヨンが所属してるチームです。キソンヨンでもなじみがなければ、2年前のアジアカップの日本-韓国の試合でゴールを決めて、ガッツポーズでもしてればいいのに猿真似した彼です。いまだに代表戦があるたびに、話題になる選手です。

その選手が所属するのがプレミア-サンダーランドです。

相手は私、RYUが弱いのでおおっぴらにはしてませんが、一番のお気に入りチームのニューカッスルです。子供ながらに海外サッカーを見ていたころ、ゴールキーパーがトンネルしてしまいそれを良く覚えております、それから気になり始め、オーウェンがきてくれたときにはチャンピオンズリーグ?ッて夢も見ましたが、あまり試合にも出てくれず。。。(笑)それどころか2部落ちです。なのでいまでもキーパーのトンネルを見るとニューカッスル思い出します。常勝チームが勝つのとニューカッスルが勝つのでははたまにしか無いのでうれしさが違います。

〓 チーム分析
サンダ-ランド
キャプテンジョン·オシェイは、ニューカッスル戦の前にダービーまで何とかチームを立て直し強化させようと全てのチームメイトに総結集をかけます。開幕から2ヶ月が過ぎ、サンダーランド現在降格の底でプレミアリーグの脱落危険十分の位置ですジョン·オシェイ精神的構えとしては、先ず勝利をするために役立つ重要な要因の一つであると述べています。

 オシェイの信念からか、チームにポジェ新監督迎えました、気持ち新たの迎えた新監督の初戦も期待に応えられず、スウォンジーに4-0の完封負けを喫してしまいました。やはり下位チームなのか1点取られると、切れてしまい反撃せずばたばた失点してしまう悪いパターンでした。

これには差し迫った改革が必要です。

ニューカッスル
ここまで 3勝3敗2分 勝点...11、成績だけ見ると、勝敗も5分5分驚きも落胆も無く定位置中堅を確保しています。先週はリヴァプール相手に2点もいれ引き分けに終わりましたが気を締めていればかけた試合です、リバプールの強さにもかかわらず、 そこでなかなか勝てないのがこのチームでしょうね、リードしてそのまま追加点を取る、逃げ切ると言う試合が出来るようでないと上位には食い込めません。  ヨアン・キャバイェがサンダーランド戦でも活躍してくれるでしょう,この選手のおかげで攻撃のバリエーションが増えています。 ウィリアムソンも今年はよく守備に貢献しています。

ただ今回の試合ではキャプテンコロッチーニがアルゼンチン代表戦でケガをしてしまいしばらく欠場するそうでしばらく厳しい試合が続きます。

【勝利への指針】 
2勝目に向けサンダーランドの決意は賞賛します。監督も変えてきました、しかし、彼らはピッチに自分達のビジョンが不明確なのでそれを築いていかないと結果はついてきません。伸び白は大いにあるのでシーズン中盤から後半に掛けてどう変わってきたのか見るのが楽しみです。

数少ないチャンス生かし一泡吹かしてほしいです。 ただニューカッスルもコロッチーニ不在の中どう組みたててくるのか、最下位チームとの対戦、その間に得失点差を0に戻そうとで攻撃的に仕掛けてくるでしょう。

           Image Source: NUFC Fans


 


0 comments:

コメントを投稿