2013年10月30日水曜日

■ UEFAチャンピオンズリーグ ■ 第4節 【グループ E 終盤戦の展望】

グループEも第3節が終り全勝チームなし、やや混戦ムードです。
 
■ バーゼル vs ブカレスト // 11/7 4:45am (日本時間)
スイスのバーゼルとルーマニアのブカレストの対戦ですが、開幕戦でチェルシーを破り驚かせてくれましたね、はっきり言ってノーマークだっただけに驚きも大きかったです、その後、日本代表の内田篤人選手が所属するシャルケ04戦はなかなかシャルケを崩せず先制点を奪われ、そのまま崩すことが出来ませんでした。 勝てそうで勝てなかったもったいない試合でした。

3節でのブカレスでも勝って首位に並ぶところを間違えないと思いきや、まさかの引き分けZzz...3
試合共にスポーツベットファンを裏切っていたようです。

どうもバーゼルとは相性悪いです、裏目裏目といってしまいます。

ただこの4節では信じましょう。グループ突破に生き残る為に必勝体制です。チェルシー戦のように戦えば大丈夫です。

ルーマニアのブカレストは3試合で得点が1と最下位にいます。前節のバーゼル戦では、意地を見せての後半終了間際に同点に追いつき引き分けで終了、結構シュート打ってた割りに精度が低く決まらないのが多かったです。この試合ではあの後半の戦いを思い出して、バーゼルに勝てるかも知れません。残りは上位いじめに徹して盛り上げてほしいです。この時点でグループ突破するとすればこのチームかも知れません。

 総合的に考えて今度はホームで戦えます、あまりホームアウェイ関係ないチームに思えます、ここは前回のように先制して、今回は守りきれるはずです。

■チェルシー vs シャルケ04 // 11/7 4:45am (日本時間) 
注目のこの試合、勝ったほうがグループ突破するでしょう、下馬評は圧倒的にチェルシーですが、内田篤人選手のサイドからの攻撃に期待します。このサイドを狙われなければ前回のような惨敗はないかと思いますが、チェルシーがずっとボールを支配されながらも、少ないチャンスを確実に決めていたように思えました。

ボールを長く支配しすぎて疲れてしまうんでしょうか?チェルシーの守備がかなり精度が高く、ボール捌きが早かったように思えました。 ここを落としても残りの試合で確実に勝ちに来ます。どうチェルシーの攻撃を止めるかといたところで厳しい試合が予想されますが、日本人がチェルシーと戦うっていうのはすごいことですよね。

チェルシーは開幕戦、バーゼルにまさかの敗戦を喫してしまい、ここで目覚めたのか後の2試合、共に4-0、3-0と寄せ付けない勝利で厳しく攻めました、ホームに戻り開幕戦のような試合はもう許されません、ここは確実にシャルケにグループ突破の夢を砕くことに徹するでしょう、個人的にチェルシーを見ると、GKに目を追います、GKのチェフ、過去にキリンカップで震災後の日本に来たことがあり、引き分けだったのを覚えています。内田とチェフの再会対決も楽しみです。

開幕戦で負けたと言ってもそこにはモウリーニョの意図があるのでしょう、その後きっちり二試合完封勝利、レアルマドリッド、バルセロナ、バイエルンのビッグチームとの戦いに向けての試運転と考えれば意図が見えてきます。

ここでもモウリーニョの魔法がどう表現されるのか楽しみです。 特に左サイドのアスピリクエタとフェルナンド・トーレスが攻撃力に注目しましょう。




 ここは確実のシャルケを絞めに掛かってきます。


0 comments:

コメントを投稿