2013年10月29日火曜日

■ UEFAチャンピオンズリーグ ■ 第4節 【グループ B 終盤戦の展望】

1強3弱と言った様子のグループB、レアル以外の3チームがまだまだグループ突破を狙えます。

レアルの強さが際立って目だってます、3戦全勝、どこが強いかは省略しますが、もうちょっと手加減してあげてもいいのではと思うほどの内容です。この勢い最後まで持つ持つのでしょうか?後半に息切れしないかそちらが心配です。これはきっと前回の大会でドルトムントに惨敗したことがきっかけなのでしょう。

■コペンハーゲン vs ガラタサライ 11/6 4:45am (日本時間)

コペンハーゲン
 デンマークの代表のこのチームですがここまで3試合、開幕戦こそユベントス相手に引き分けに終え、少し手ごたえを感じましたがその後レアルに4-0、ガラタサライに3-1と完敗です。順位も最下位、残り3試合何とかチームを落ち着かせ厳しいですが最低2勝1敗で終えてグループ突破したいところでしょう。

ガラタサライ
トルコの古豪チーム、スポーツベットでは知名度もありますが、ダークホース的存在で現在1勝1敗1分勝ち点4ながらも第2位につけています、今回の試合、コペンハーゲン戦ながらも最低限勝利し勝ち点を土産にトルコに帰るでしょう、そして決勝トーナメントでも力のついたチームに変貌するのを期待します。 ユベントス戦は本当にもったいない試合でした、先制し逆転され追いつき試合終了。ユベントスの戦い方に急に戸惑ったのでしょうか?追いついただけでそのまま引き分けで試合終了。アウェイで引き分け、最低限の仕事をしました

でもこれでも大健闘のうちで流れがあります、ユベントスはコペンハーゲンとも引き分けに終わっており、勝ち点3を奪えないまま第3位です。流れはガラタサライにあります。ここはきっちりと勝利し、5節のレアル戦にいい流れでぶつかりレアルの大きな波を止めてもらいたいです。

もしコペンハーゲンが勝ってしまったらどうなっちゃうんでしょうね?ますます大混戦になり頭が痛いです。
 ■ ユベントス vs レアル・マドリッド11/6 4:45am (日本時間)

ユベントス
まるでACミランのような感じで二位通過狙いですか?お約束のようなアウェイでの開幕戦コペンハーゲン相手に引き分け、二節でもガラタサライをなめていたのか、先制点を奪われ、追いつき、逆転し、ここまでは良かったですが、その安堵感なのか後は数分守るだけと気を抜いたところで同点に追いつかれそのまま試合終了、スポーツベットファンからも勝てる試合を落としてしまい、一波乱だったようです。今度の試合はレアル戦、必勝体制で来るでしょう、グループ突破する為に1勝はしておかないとなりません、セリエAでもようやく完封勝ちを決め、状態が上向いています。仮にレアルに勝つ、引き分けでもチームに勢いがついて残りの試合にのしがついてグループ突破しちゃうかも知れません。狙いはほぼ1位通過の決定的な優勝候補レアルが、連戦の合間のこの試合で手を抜いた隙を突いてユーベが仕掛けるなんて展開を期待します。

レアル・マドリッド
前回の大会のドルトムント戦に大きく負けたことが大きく、彼らを何かに目覚めさせてしまったようです。

勝ちたいと言う気持ちがどの試合にも出ていますね。リーグ戦3戦全勝、12得点が手のつけようがありません、 ボコボコにすると聞きますが、それがまさにこういうことなんだなと思いました。リーグ戦通過大会が中止にならない限りほぼ間違いなし、あとは1位通過をキープするだけの残り三試合です。このままトップギアで行くのか、それとももっと高いギアがあるのか?ローギアで挑むのか試合運びに注目したいところです。C・ロナウドの得点王争いにも注目です、ここは、メッシ、C・ロナウドイブラヒモビッチとの三つ巴です。



                             Image source: skysports.com

0 comments:

コメントを投稿