2013年10月28日月曜日

■ チャンピオンズリーグ ■ 第4節 【グループG 終盤戦の展望】

UEFAチャンピオンズリーグのリーグ戦も来週はリーグ後半戦、第4節を迎え大体のリーグ突破しそうなチームが見えてきました。

今日はいつもの各国リーグ戦から離れ、CLを紹介したいと思います。

CLはいつもサッカーファンを寝不足にさせてくれますよね?Ryuは若くはないので、寝ないでTV観戦はきついです。とっとと9時には寝て早起きするタイプです(笑)。

まずはグループGから一緒に考えて見ましょう

3試合終わって、スペインリーグでも2位と絶好調のAマドリッドがリーグ突破しそうです。2位以下はまだまだ混戦です、チャンピオンズリーグ覇者のFCポルトも苦戦気味でスポーツベットも難しいのがオッズに現れています。
  
アトレチコ・マドリッド vs オーストリア・ウィーン  
エスタディオ・ビセンテ・カルデロンスタジアム
11/7 4:45 Am (日本時間) 

こは無事にAマドリッドが勝利を収めそうです。 リーグ戦での好調をそのままチャンピオンズリーグへ流れを呼んでいます。ASモナコへ移籍してしまったファルカオの影響を全く感じさせません。
リーグ戦も第2位で優勝を大きく狙える位置にいます。オーストリア·ウィーンとの一戦は確実に勝ち点を積み重ね、連戦の疲れを取らせてあげたいところです。
Image Source: Inside Spanish Football

 一方のアウェイのオーストリアウィーンですが、当初全敗しちゃうと思ってしまいますが、ゼニト戦での引き分けは大健闘だと思います。ただ欲をいうと得点を決めてほしかったですが。。。
前節でのこの組み合わせの試合0-3とあっさりやられてしまいましたが、今回勝敗はともかく、チーム一丸で得点を決める、最低でも引き分けに持ち込んで一泡吹かせて、僕たちを驚かせてほしいと思います。

ゼニト vs ポルト 
11/7(木)Am2:00 (日本時間) スタディオン・ペトロフスキー, サンクトペテルブルクスタジアム

ちょっとどうしちゃったの?ポルト...こちらはリーグ戦首位で、好調の流れをそのままCLに運び込めていません、切り替えが難しいのでしょうか?CL前節ゼニトにホームで0-1と敗れてしまいました。ほとんどの時間帯を退場者を出し10人で戦わなければならなかったとう言い訳は聞きたくないですが、残念な結果に終わりました。
  
一方のロシアのチームゼニト、現在ロシアリーグの首位を走ります。(また日本代表本田選手が所属のCSKAモスクワは第4位)、先週ロシアリーグ戦でCSKAモスクワと戦い2-0で勝利しています。
ちなみにこのゼニト、CLには予選、プレーオフ勝ち続けており戦跡に泥臭さを感じ、応援したくなりますます、今年に関してはこういうチームがグループ突破して世界にチームの名を知らせるのもいいかも知れません。 

スポーツベットではまだまだゼニトの名前は売れていません。ここ再度ゼニトの勢いに注目しましょう。


0 comments:

コメントを投稿