2013年10月28日月曜日

■ UEFAチャンピオンズリーグ ■ 第4節 【グループF 終盤戦の展望】

先ずは勝敗表から見ていただきましたが、いかがでしょうか?3チーム三つ巴、どのチームもリーグ突破してもおかしくない状態です。

前節のおさらいしてみましょう
= 開幕節 = 9/19 の試合 ナポリ 2 - 1 ドルトムント...あードルトムントが負けちゃったよ...Zzz 
マルセイユ 1-2 アーセナル

= 第2節 =  10/3 の試合 アーセナル 2-0 ナポリ ...セリエAでは強いナポリもやっぱだめかー // ドルトムント3-0  マルセイユ セリエAでは強いナポリもやっぱだめかー

= 第3節 = 10/23 の試合マルセイユ 1-2 ナポリ // アーセナル 1- 2 ドルトムント...あーアーセナルが負けちゃったか...Zzz
= 第4節 =
ナポリ vs マルセイユ //  ドルトムント vs アーセナル 

毎試合終わってから、早朝誰かに電話やメールしたくなったのは僕だけではないでしょうね、きっと((笑))Zzz ...なのでこの節がとっても重要です。ドルトムントかアーセナルがグループ落ちしちゃうんでしょうか?CL決勝にナポリが出ちゃうんでしょうか?このグループを非常に面白いグループ、ここでマルセイユが意地を見せナポリに勝ってしまったら...ますますわからなくなってしまいます。

おかげでスポーツベットも人気がわれかなり熱くなりそう。 あまり買いすぎないで下さいね、せいぜい10$でビール代稼ぎです。

| | | | | | | | | 前置きが長くなってしまいましたが試合の検討に入りましょう。| | | | | | | | |  

ナポリ vs マルセイユ 11/7 am4:45 (日本時間) サンパウロスタジアム
 今年のローマが出てたらなぁなんて思ってしまいますが、昨シーズンの順位に反映して出場権が得られるのでローマには今年がんばって来年得てきてもらいましょう、トッティはまだまだ引退できないですね。

ところでこの試合、確実にナポリが勝利をものにしようと、グループ突破に意気込んでいます、マルセイユもモチベーション下がり気味だと思いますが、もっとこのグループを混乱させる為に残り試合思い切りぶつかってほしいです。

ナポリは去年今年見ていると本物かも知れないですね、スポーツベットでもじわじわ人気が出てきています。

 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
 
ドルトムント vs アーセナル 11/7 am4:45 (日本時間) ジグナル・イドゥナ・パルク スタジアム

予想の難しい試合ですが、ホームで敗れるアーセナル、今回はアウェイ戦、リーグ戦との合間のこの試合、前後にリヴァプール、マンチェスターユナイテッドとの対戦があり、リーグ戦の首位をキープしながら、CLも最低グループ突破しなくてはならない、ココはそれほど力まずの残りのナポリ、マルセイユ戦に照準を合わすのかも知れませんが、日本でもおなじみの元名古屋グランパスの監督、ベンゲルが妙に強気なところが気になります、強気のときに結構裏目に行ってたように思います。その強気な自信が本物ならそろそろチャンピオンチームの監督の称号をあげたいところです。

ドルトムントは開幕戦でナポリに負けてはしまましたが、スロースターターなのかも知れません、長期にわたるこの戦い、ずっとトップギアでは最後まで持たないと言う気持ちなのでしょうか?悪かったのはその試合だけだったので、それほど深刻になるほどではないと思います。やはり昨季のチャンピオンズリーグ準優勝し勝ち方を知っているのでしょう。

またリーグ戦においても勝ち点1差で第2位ですが、首位のバイエルンと変わらない成績です。ほとんど完璧ということですね。 弱点もそれほど気になりません。


             Image Source: Daily Star



0 comments:

コメントを投稿