10/28(月) 4:45(日本時間) オリンピコスタジアム
ここまでの成績
〓 ラツィオ 〓
第9位 3勝3敗2分 勝点11 △●△△△
〓カリアリ〓
第11位 2勝2敗4分 勝ち点10 ○●△△△
チーム分析
〓 ラツィオ 〓
昨年コッパ・イタリア杯優勝に導いたペトコビッチ監督ですがここに来て、解任説が出ています、今月に入り5試合勝ち星なし、 重い空気のチーム状態ですが、今のところ続投予定ですが、11月の国際マッチウィークまでの残り5試合の試合内容で問われます。ただここにきて10以上前ですが2002年日韓ワールドカップで大ブレイク、7試合で5得点全部頭で決めた、クローゼが復帰してきており、まだまだ健在です。ホームでのこの試合、得点力の上向きが期待されます。
このカリアリ戦ではまだもう少し長い目で見てあげる必要がありそうです、試合を支配しつつもなかなか結果が出ていません、運が向いていないのか前半戦上手く押さえ込まれると後半もそのままといった内容のゲームが続き、前半に先制点を奪いそのままの勢いで試合を支配すると言う流れになっていないようです。今回戦うカリアリもいまひとつ伸び悩む格下チームです。ここできっかけをつかんで上位進出を期待します。
ちなみにこのチームも日本代表監督、ザッケローニが2001年シーズン、このチームを率いていたんですね。
〓カリアリ〓
前節で約2ヶ月ぶりの勝利を挙げたこのチーム初の連勝に向けチームに活気づいてきたようです。やはり勢いと言うのは勝利が一番効果があるんでしょうね。 前節のカターニャ戦では先制されたものの、追いつき逆転勝利、こういった勝ち方は勢いのあるチームのように感じます。毎年降格争いに顔をのぞかせるこのチーム、下を見ればすぐ降格圏です、前節の勝利で勢いづいたところでもう少し勝ち点を積み重ね、中位から上位を目指しシーズン前半の早いうちに安定圏をキープしたいところです。
〓 勝利への指針〓
総合的に考えるとホームでの4試合3勝1分、ホームで8得点と負けなしのラツィオ、アウェイで0勝2敗2分、たった3得点と勝ち星のないカリアリの対戦、順当に考えてラツィオが有利でしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿