2013年10月30日水曜日

フランスリーグ 第12節 リール vs ASモナコ 【監督の力】

11/4(月)am 5:00 リールメトロポールスタジアム

■ チーム分析
 リール     第3位  7勝2敗2分      勝点 23 リーグ戦 - 最近5試合
ASモナコ 第2位  7勝 0敗4分 勝点 25 リーグ戦 - 最近5試合 △○△

リールは前節4位のナントに勝って3.4位との差を広げることに成功、このアウェイ戦での勝利は前半の1点を最後まで守りきり非常に価値がある勝利です。

最近好調のこのチームここ6試合負けなしです、前節ノラン・ルーの1点を守りきり今シーズンここまで11試合で4失点はリーグナンバー1の守備力です。今後はリーグ10位の13得点の乏しい攻撃力を何とかするのがこのチームの課題です。

今回この試合に勝てば2位まで順位上がり、PSGの結果次第で首位に躍り出る可能性も十分あります、今シーズンからチームを率いるレネ・ジラール監督もここが前半戦のヤマ場と踏んで力が入っていることでしょう。この監督のすごいところはたった3年でモンペリエを優勝までさせてしまったところです。
でもモンペリエが優勝するなんて、野球で言えば、ロッテや広島が優勝するのと同じくらいなんですよ。
このリール、スポーツベットではあまり知名度がないのか、強くない印象を持っているのか、配当がおいしい気がしています。 今後も目が離せないチームです。

一方のアウェイのASモナコ
開幕から11試合依然好調です、まだ1度も負けておらず、第2位と昨年までとは別チームですスポーツベットで昨年までのイメージはもうありません、個人的なイメージはアトレティコマドリッドですが、銅でしょう?

しかしながらここ5試合少し失点が多い気がして成績も一試合おきの勝利で今度は引き分けの順番です。負けるとすれば上位チームリールと対戦する今回なのでは?と思ったりもしますが、ここまでフランスリーグ得点王のラダメル・ファルカオを中心としたリーグトップの20得点の破壊力が炸裂するのか?しかしアウェイだと2勝3分とやや分が悪くなります。どう対応するのかが見どころです。

この一戦、負ければ3位転落、勝てば首位に立てる可能性もあるこの試合、今節1番の熱い試合になりそうです。おまけに月曜日は祝日です、寝不足を気にせず応援しましょう。

【勝利への指針】
 互いに負けられないこの試合、引き分けに終わる可能性が高いような気が.....リールの守備力、モナコのアウェイの引き分けの多さが気になりました。


                            Image Source: Caught Offside

0 comments:

コメントを投稿