2013年10月21日月曜日

UEFAチャンピオンズリーグ // AC ミラン vs バルセロナ 【早起きしましょう】

グループH ・AC ミラン vs バルセロナ 
10/23(水)Am 3:45(日本時間)  - チーム分析 
AC ミラン 1勝1分 - 勝点4 - 得失点差 +2
幸いなことにこの見た目いまひとつのセリエAでの成績、パフォーマンスが下がっている感じがしますが、このチャンピオンズリーグに関してはそれほど心配することは無いでしょう。ホームできっちり勝利を収め、アウェイで引き分けに持ち込んで順調に見えます。この戦跡はグループリーグ突破に程良い感じで、グループ2位につけています。そしてこの試合、グループ首位で同じ負けなし、バルセロナをホームのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァに迎えます。

バルセロナから見ると一見楽に勝ってしまいそうな気もしますが、そうでないところを見せ付けてくれる事を期待します。

またこの試合からそろそろ若手エル・シャーラウィに復帰してほしいと願います。彼の早い回復力と、試合での豊富なインスピレーションはそれほど研究もされていなくバルセロナに通用し、翻弄させると思うのですが。

ほかにスーパーマリオ、バトテッリの復帰も望みますがこの試合にまだ間に合いそうも無くミランは主役不在のまま飛車角抜きのような試合が続きます。

総合的にリーグ戦の戦いぶりを加味し考えると カカも入れてベストメンバーでバルセロナに向かうところが見たかったです。

- バルセロナ 2勝0敗 勝点6 - 得失点差 +5

ミランのホームでの試合で、差し迫ったミランの攻撃を受け止め前2試合の相手とはちょっと違った気持ちで挑まないと2ヶ月ぶりに負けてしまうかも知れません。 マルティーノ監督もそのあたりを十分理解しているはずです。なぜかこのチャンピオンズリーグでのミランは別のチームに変わります。注目度が違うからでしょうか?バルセロナの最大のライバルと言ってもよいと思います。

またバルサの不安材料として、先週、後半途中出場したがまだ完全ではない良化途上なメッシ、 ジョルディ・アルバの離脱があり、隙を突かれるとすればこのあたりです。日曜日のオサスナ戦で引き分けに終わったことで、問題点を修正して今回の試合に挑んでくるでしょう。とても楽しみです。

メッシ、 シャビ、イニエスタネイマール、イニエスタ、セスク しかしすごいメンバーが揃っていますね。

             Image Source: Premiership Tickets Online

【勝利への指針】 ACミラン 0-2 バルセロナ
ここはお互い積極的かつエキサイティングな試合運びをすることを期待できます。しかしはるかに優れたチームこの試合ではきっちり勝利をものにしスペインへ戻るのでしょう。


0 comments:

コメントを投稿