2013年10月21日月曜日

UEFAチャンピオンズリーグ - CSKAモスクワ - マンチェスターシティ 【守備の建て直し】

CSKAモスクワ vs マンチェスターシティ 10/23(水) 25:00(日本時間)

 チーム分析
- CSKAモスクワ - 第3位 / 勝点3 / 得失点差 -1
 ロシアプレミアリーグで今年はどういうわけだか著しくパフォーマンスが下がり、第6位と精彩と欠いています、昨年のリーグ覇者の面影が無く、悪くは無いですが失点の多さが気になります。チャンピオンズリーグのオープニング、バイエルン戦では3-0と完封負け、何も出来ませんでした。その後どういうわけだか国内戦のアウェイで勝てなくなり4戦全て完封負けを喫しここ1ヵ月の成績を見ると1勝5敗1分けでした。

チャンピオンズ第2戦のヴィクトリアプルゼニ戦でも得失点差を挽回する為、攻撃的に行き3得点しましたがその分脇が甘くなり2失点してしまい、3-2という結果で勝ち点3を奪った点でよしとしたいですが、順位は3位のまま、この分ではリーグ突破は厳しくなってしまいます。

この大会にはアウェイゴールという、アウェイの得点が倍に計算されます。ほかでは二試合の結果で勝敗と決める180分の試合と見ているので、後々このアウェイゴールが影響しなければよいと思います。

日本代表選手の本田選手が所属しており、応援していますが、他のところで沢山記事がありここでは割愛させていただきます。

- マンチェスタ-シティ - 第2位 // 勝点3 // 得失点差 +1
 逆にこのチームはオープニングゲーム、アウェイでのヴィクトリアプルゼニ戦を素晴らしく3-0の完封かちで堂々の勝利を見せ付けてくれました。後半の10分の間で3得点というのはまとめて叩きのめすと言った感じで見ていました。ヴィクトリアプルゼニも悪くなく前半戦は飛ばしていたのか良かったです。

第2戦ではホームでバイエルンと対戦し1-3と1点を返すのがやっとで優勝候補のバイエルンから軽くひねられてしまいました。このチームのここ1ヶ月の成績は5勝2敗と大量得点で勝つケースが目立ちリーグ1の得点が光っています。

【 勝利への指針 】
CSKAモスクワ、マンチェスター·シティ共に大陸を代表する名誉あるチームですが、バイエルン、レアル・マドリッド、バルセロナと比較してしまうとやや格下に感がしますが、いつもこれらのチームを脅かす存在になっておりなかなかお目にかかることの出来ない面白そうなゲームです。

予想も難しいですが、シティの攻撃をどう防ぐが、どう守備力を立て直してくるのかと言う部分に注目する予定です。1-2シティの勝利です。

 




0 comments:

コメントを投稿