2013年10月17日木曜日

イタリア セリエA 第8節 フィオレンティーナ - ユベントス 【このより良いフォームが彼らの武器】

イタリア セリエA 第8節 フィオレンティーナ - ユベントス
10/20(日)22:00 // スタディオ・アルテミオ・フランキ

第6位 - フィオレンティーナ 3勝1敗3引分
第3位 - ユベントス 6勝1敗 (この1敗はキエーボ、ちなみにキエーボの勝利はこのユベントス戦のみ)
約2週間の中断を経て再会されるリーグ戦、今回はイタリア セリエA フィオレンティーナ - ユベントスです。

- フィオレンティ-ナ
中断前にラッツィオとの試合でイエローカード両チームで8枚と、とても不甲斐ない試合をしてしまった、フィオレンティーナがユベントスでの試合振りに注目してみたいと思います。

約一ヶ月勝ち星のないこのチーム、負けてしまうよりいいとは思いますが、少し息苦しいところが多い気がします。サポーターにとっては今度こそ気分よく勝って頂きよい週末にしたいと思いが強いと思います。

それにマリオ・ゴメスが長期不在ながらもよく戦っている思います。ただ今節ジュゼッペ·ロッシも不在のようです。ただここでは控え選手のアピールの場所が揃ってきました、個人的にぺるーのロベルトカルロスこと、バルガスに先発から活躍してもらいたいところです。大物選手がいなくても落ち込んではいないでしょうね。

- ユベントス
2週間前、チャンピオンズリーグでトルコのガラタサライと引き分け,その4日後名門ACミランとの劇的な逆転勝利で、その勢いを今週末まで継続しているのは楽しみな試合です。

見た目いつも苦労してるように見えますが、とても正確にチャンスをものにして得点して安定してるチームの印象があります。 このチームの苦難時(セリエB落ち)を知るジョルジョ・キエッリーニの得点シーンは良かったです。

監督のアントニオ・コンテも今シーズンの戦いぶりに満足の様子で中断後もっと上を狙っていけるでしょう、フィオレンティーナ戦を無事にけが人もなく勝利し勢いをつけ、良いイメージでチャンピオンズリーグでのレアル・マドリッド戦を迎えてほしいです。

少し不安点といえば何人か代表に行ってしまい、クラブの練習に参加していない、体調、組織力などでほかのチームと比べ練習時間が短かったように思えることです。

ひざの怪我でチームを離れているウルグアイ代表のマルティン・カセレスをそろそろ見たいですが、もう少し時間が掛かりそうです。

【勝利への指針】 フィオレンティーナ 1-2 ユベントス
2週間の中断後の総合力から見て、ユベントスが勝ちきるでしょう、 フィオレンティーナも内弁慶振りを見せてもここでは最近の戦いぶりから一変しても少し違うようです。
    

   Image Source: Sky Sports



0 comments:

コメントを投稿