2013年10月28日月曜日

■ UEFAチャンピオンズリーグ ■ 第4節 【グループH 終盤戦の展望】

恐らくサッカーファンの皆さんが注目するグループのここ、順位は以下の通りです。
全勝チームがなく、バルセロナは先週リーグ戦で降格圏内のオサスナと引き分け、ACミランとの一戦では1-1の引き分けと調子落ちの感じがしますが、負けないところが貫禄あり過ぎですね。ACミランもCLにあわせたかのようにカカが戻ってきてくれました。ここはまだまだ最後まで健闘のつかないグループになりそうです。

バルセロナ vs ACミラン 11/7 am4:45(日本時間) カンプノウスタジアム

先週のレアル戦の前に2戦連続引き分けに終わったバルセロナですが、調子落ちはもう終わったかと思うような試合で、運が向いてきたのかレアルとの激戦を勝利しました。 

メッシも復活してきており、ACミランとのアウェイの試合でも責めてましたが、今回はホーム、大観衆の前でその攻撃力が増し襲い掛かると思います、ACミランも前回の戦いで守備は通用するのがわかりました、ココはカカとロビーニョでそう多くはない攻撃のチャンスをものにしてほしいです。

スポーツベットとして今年は非常に難しいACミランです、リーグ戦ははっきり言って不調、全然勝敗予想が当たりません。セリエA前節もパルマに負けちゃいました Zzz..... 
カカはレアルに移籍してすっかり影が薄くなってしまった感じがしましたが、ミランに戻りその輝きがよみがえってきたと思います。その復帰の舞台がチャンピオンズリーグなんてやはり華を持っているんでしょうね。

チームはリーグ戦で現在10位ですが、世界中が注目するCLだとチームが変わったように戦いますね。
リーグ戦の成績だけでスポーツベットすると痛い目にあうかも知れません。

このチームはセリエAでは先週パルマに負けたり、非常に苦労していますが、ミランがこのグループを1位通過しても驚かないと思います。そんな気がしてきました。


スポーツベットでは再度先週に続きのような再生ビデオを見てる気のする試合になるでしょう。
ひそかにカカを応援しながら引き分けにベットしまう私はかなり複雑です。

             Image Source: Dawn

 アヤックス vs セルティック
  それぞれ名門チームがぶつかり合い面白い試合になると思います、共に国内リーグでの戦いが好調、グループの順位だけ見ると弱そうですが、それを否定しておきます。際立ってカカのような目立つ選手もいませんが組織力があるように思えます。ただそれが相手がバルサなどの巨大チームの場合、機能しなくなると言う部分が問題です。

どちらもココは絶対に勝っておきたいゲームのはずです。 
スポーツベットとしてはここはセルティックの得点力に期待します。アヤックスも悪くないと思いますが、今年は勝ち点同じで首位ですがちょっと得失点の差が狭いのが気になるので今回はセルティックを応援したいと思います。

0 comments:

コメントを投稿