2013年10月25日金曜日

イタリア セリエA ウディネ-ゼ vs ロ-マ 【どこまで行くか連勝記録】

10/27(日)23:00(日本時間) スタディオ・フリウーリ

今週末のセリエA、注目は連勝記録をどこまで伸ばすか、ASローマ、また連勝阻止に挑むのに士気の高いウディネーゼ、ちなみにこのチーム過去に、現日本代表か監督、ザッケローニが率いていたチームです。1998年は3位まで引き上げていたんですね。
 ウディネーゼ // 第10位 勝点10 3勝4敗1分
 ローマ         // 第1位   勝点24 8勝0敗    ○○○○○

〓 チーム分析  
ウディネーゼ 
- ホームで今のところ負けなしの3勝1分 20チーム中...第3位
逆にアウェイでは0勝4敗と思い切り内弁慶っぷりが出ています。20チーム中...最下位

そのあたりに、ローマの連勝を止めるきっかけになるかどうかが鍵です。 

フランチェスコ・グイドリン監督の下、先週の日曜日のミラン戦ではこちらも相手も主力選手の不在のなか、枠に行ったシュートも2本だけでとてもいらいらさせられ、ACミランのビルサの1発で負け方をしてしまいました。勝っておけば一桁台の順位も期待できたのですが、思うようには行きませんでした。

やはり、主力が不在でもそれを十分補える選手がいない、アウェイで弱い点がいまひとつ上位にいけない部分なのででしょう、連敗もないですが、連勝もない今シーズンの戦績です。

それにもかかわらず監督歴25年のグイドリン監督はこのローマ戦に対する意気込みと相当研究し尽くしており、上位チームとの戦いには熟知しています。十分すぎるほどローマの今シーズンでの質の高さに、どう挑むか秘策を用意しています。

昨年5位だったウディネーゼですが、ここまでの成績を振り返ると1つだけ敗戦が多く、本来のチームではまだないようですね。五分五分の勝敗が続くと一桁台の順位は厳しいです。

ローマ 
 前節では同じ連勝街道を走るナポリとの試合、危なげなく2-0の完封勝ち、ナポリはちょっと気負いすぎてた枠にいったシュートも2本だけローマにひねられてしまいました。

このローマvsナポリの試合のスポーツベットでは、引き分けの投票が非常に多かったように思えました、やはり皆さん真剣に予想されてるんですね、スポーツベットファンの方の予想を大きく裏切っていたようです。Zzz...

2-0というスコア予想もあまり少なかったそうです。私も1-1引き分けにベットしてましたZzz...

このローマの快進撃は、細かなレベルの違いもありますが、数字だけ見ると他国の首位チームと比較しても格段に上回っています。 ちなみにバイエルンより上です。

ただ、この試合から攻撃の核、キャプテンのトッティとジェルヴィーニョがケガのためしばらく戦列から離れます。これがチームにどう影響を与えるのか、チームのアキレス腱的存在を失いデータを無視し考え直す必要があります。

ローマの顔トッティから送られるボールがなくなると、どう攻撃を組み立ててくるのか心配になりますが控えの選手の踏ん張りに期待し、この2人がいなくても、まだまだ強いローマの試合を私たちに見せてくれることを期待しましょう。

【勝利への指針】


 これでどうチームが変わるか不安もありますが、あまり変わらず、ただの悩みすぎだったという事になってほしいと言う願いとどこまで連勝記録を伸ばすか期待しましょう。
 

 




0 comments:

コメントを投稿