2016年6月13日月曜日

【ユーロ2016】欧州選手権 / アイルランド - スウェーデン グループE

2016/6/13 25:00(日本時間) グループD/アイルランド-スウェーデン
【チーム紹介】アイルランド
(FIFAランキング33位)

人口約450万人の国、国際舞台での大きな活躍はありませんが2002年日韓ワールドカップに出場し決勝トーナメント進出を果たしたチームです、欧州選手権でもあまり縁がありませんが、まずは1988年大会以来の勝利と予選通過を目標のチームです。

このアイルランドチームの本大会予選ではプレーオフからボスニア・ヘルツェゴビナを下し
我慢強く出場権を獲得、ドイツから勝利をもぎ取るなどタフなチームの印象です

監督はマーティン・オニール、以前セルティックを率いて3度のリーグ優勝を果たしています。
又このアイルランドチーム、ロビーキーンもまだまだ健在です、今シーズンもアメリカMLSの
LAギャラクシーでプレイ、昨シーズンまでの4年間の在籍で79得点を上げています
【チーム紹介】スウェーデン(FIFAランキング35位)
5大会連続出場で1992年大会の4位が最高成績、パリサンジェルマン所属のイブラヒモビッチの印象が強いチームです。この大会はデンマークとのプレーオフを制し出場権を獲得しています。

スウェーデンとデンマークは私達の日本と韓国のような永遠のライバルとして毎回国民全体が第熱狂し注目が集まるそうです。
 死のグループと呼ばれるこのグループE組、このあとイタリア、ベルギー戦を控えアイルランドあたりに負けられないところです、来シーズンはプレミアリーグ、マンチェスターユナイテッドでのプレイが予想されているイブラヒモビッチにとって最後の欧州選手権になると思われます。

自由にプレイ、または積極的なプレーでここまで実績を上げてきた選手だけあって、こういった李0具戦ではないノックアウト公式の大会にピッタリ嵌ります。

今回こそはダークホースのままで終わらないような気にさせられます。
 【勝利への指針】 -スウェーデン
過去の対戦成績はアイルランドの3勝5敗2分、ただその3勝も全て親善試合でのもの、ワールドカップ予選、EURO予選になると引き分けが精一杯です
やはりダークホースと呼ばれ予選通過を狙うにはアイルランドあたりに負けてはいられません。
12BET発表の優勝予想オッズでは101倍でノーマーク扱いにされています。

0 comments:

コメントを投稿