2016年6月10日金曜日

【ユーロ2016】欧州選手権 / グループA アルバニア - スイス - 勝利への指針

2016/6/11 22:00 日本時間 -  
アルバニア(FIFAランキング42位) - スイス(FIFAランキング15位)
【チーム紹介】アルバニア
今大会初出場のチーム、ワールドカップの出場経験もないチームがこの大舞台でどこまで通用するのか?まずは初得点を目指します。
本大会予選ではアウェイでポルトガルを下し、強化試合ではフランスまでも下すなど、一発を秘めた印象があります。初出場ということで負けて当然のチームです、この開き直りでグループ波乱の目となり対戦相手にとってやりにくい相手になりそうです。ギリシャの上に国土を持つ国で、ギリシャ同様のいやな雰囲気があります。

大会直前の強化試合ではウクライナと戦い1-3で負けていますが、前半後半で6人選手を入れ替え参考になりません。
【チーム紹介】スイス
ブラジルワールドカップでは予選でフランスに2-5で大敗するものの通過を決め運の良さが出ましたが、決勝トーナメントの対戦相手が運悪くアルゼンチン、前後半90分間無失点に抑えますが延長戦で力尽き敗退しています。

チームの中心的選手のシャチリの得点力をチームがどう生かすかが課題、この選手自身代表戦では約1年間無得点というところが気がかりです。

チーム自体ダークホースになりきれない歯がゆさ、選手の平均年齢が低い25.1歳の若いチームが勢いで突破できない物でしょうか?

強調できる点として他国と違ってけが人がいなくベストメンバーで今大会を迎えるところでしょう
【勝利への指針】 -アルバニア
3月の強化試合2試合で連敗、直前の強化試合でFIFAランキング159位のモルドバ相手に大勝できない(2-1でスイスが勝利)ようでは苦しいか?

こういった流れの中でアルバニアの思い切りにかけたいところです。 
http://www.12bet.com/sports

0 comments:

コメントを投稿