2013年11月21日木曜日

プレミアリーグ 第12節 ウェストハム VS チェルシ-

11/24 (日)am 02:30

ウェストハム第16位  - 勝点10 2勝5敗4分
前節ノリッジ・シティに破れ順位をここまで下げてきました、降格圏争い突入です、最近5試合を振り返るとX △ ○ X - 1勝2敗2分 勝利はキャピタル・ワン・カップのみです。

ただ好感が持てて望みがある点が得失点の幅が少ないところです(マイナス2)、11試合で得点9ながらも失点が11のみで、失点の少ないチームが優勝すると良く聞きますが、降格圏争いにおいても最後に響いてきそうな点だと思います。

今回チェルシーと対戦しますが、その前にノリッジ戦は是非勝って終わりたかったところでしょう、そのショックはこの国際Aマッチウィークの間にショックは消えてたち直っていると思いますが、何か起爆剤がほしいところだと思います。

ケガでチームを離れていた、アルー・ディアラがようやく、チェルシー戦から復帰予定です、開幕前のプレシーズンマッチで大活躍していた選手が、開幕早々離脱、低迷の原因を作ってしまいました。

ほかに新天地がなかったので、元のチームに復帰した、カールトン・コールがそろそろ試合感覚が戻り、チェルシー相手に太刀打ちできそうな気がします、ウェストハム今後はそう悲観するような成績にはならず、必ずトンネルから抜け出してくることでしょう。 

チェルシ- 第4位  - 勝点21 6勝2敗3分

どうしちゃったんでしょう、前節のウェスト・ブロム戦、連戦の疲れ、リードしながらも追いつかれ、逆転される、それから目を覚ましたのか、大荒れの後半15分以降、長いロスタイム、チェルシーの猛攻撃を食い止める為に、ファウル、ファウル、イエローカードの大盤振る舞い、負けムード濃厚でしたが、神様がいたのか。最後はPKを獲得し、引き分けに持ち込み試合終了でした。

チェルシーサポーター、両チームの選手、関係していた人にとって後味悪い試合でした。

やはり、ニューカッスルに敗戦、ウェスト・ブロム引き分け、いまひとつまだモウリーニョ監督はこのチームをつかみきれていないような気がします。

ただ運が良かったのか首位のアーセナルも負けたため、勝ち点差はそのまま、 勝ち点25から17までの間に8チームひしめきあいます。大混戦のきっかけを作ってしまったようです。

スポーツベットファンにはうれしいですが。

結局この混戦のまま最後までもつれるような気がしてきました。

11/24 - 12/14までの3週間で7試合こなします。相手は下位チームですが強行日程をどう切り抜けられるか、他のチームの調子が上がってきた分、チェルシーにとって最近のゲームを見ていると安泰ではないようです。 またホームに比べアウェイでの得点力の低下が気になるデータです。(ホーム14-アウェイ 4得点)


【勝利への指針】
Add caption
 前節の戦いぶりをたっぷり検証してモウリーニョは修正してくるでしょう、過去5試合のウェストハムとの試合でチェルシーは4勝1敗と相性がよく得失点差の幅を広げたいところです。
  

  このオッズ、この節で2番目に堅いオッズとなっていました。1番堅いのはアーセナル1.6 vs サウザンプトン5.61 ...意外とつくんですね。

2試合続けて不甲斐ない試合はしないでしょう。

            Image Source: Mirror

0 comments:

コメントを投稿