2013年11月6日水曜日

セリエA 第12節 インテル vs リヴォルノ 【長友選手100試合出場おめでとう】

 11/10(日) 4:45 am サン・シーロ スタジアム
【チーム分析】
インテル 第4位 勝点22 6勝1敗4分 最近5試合 ○ △ ○ △ X - - - 
本日は日本でも代表長友選手が大大大活躍中のインテル。毎週朝にいい知らせを届けてくれてますね。前節でウディネにアウェイで0-3と圧勝し順位と上げてきました。 10月上旬に行われたローマとの無配対決では0-3と完敗でしたが、その後攻撃に目が覚めたのか、その後4試合11得点、シーズン通しての総得点27リーグナンバー1で、止めるのにしばらく時間が掛かりそうです。前節の勝ち方を振り返るとトップチームの戦い方です、素人目からみても、締めるとこは締め、行くときは行く。明確と言うんですかね。好調なチームは上手く展開が運ぶようです。

僕たちの普段の生活でもありますね、上手くいくときはいく、うまくいかないときは何やってもうまくいかなーーーい、日ごろの行いでしょうか?Ryuの場合((笑))

ただ順位に関しては上位チームも負けないためそうそう上がりそうもありません、ローマ、ナポリにユベントスにしばらく離されずジワリと追い上げ最後に5強くらいで優勝を争ってくれてチョイと頭差程度で抜け出すのが希望です。

このチームで気になるの1点、青黒縦じまシャツに、白いズボンのときがありますが、あれって似合ってますか?
  
リヴォルノ  第13位 勝点12 3勝5敗3分   最近5試合 ○X X
前節でインテルと試合をし、引き分けたアタランタと対戦しました先制点を最後まで守りきり勝ちある8試合ぶりの勝利で順位も少しあげ13位です。調子もやや上向いてきました。クリスマスに向け一桁台の順位へ押し上げたいところですね。今年新昇格チームですががんばってると思います。アトランタを破りインテルまで破ってしまうと、僕には上位チームいじめの印象がつき今後楽しみなチームになってきます。が....トップレベルと戦うと手も足も出ないようです、開幕戦ローマに0-2、第7節ナポリと戦い4-0、そしてインテル戦です、早いうちに先制点あげ、守りきるのが理想でしょうが戦術がアタランタ戦のようにはまるでしょうか?

【勝利への指針】
  この試合はインテルのホームゲームです、やはりみっともない試合は出来ない部分もあるし、リヴォルノもそこそこ健闘するとは思いますが、インテルに勝つには少し時間が掛かりそうです。

それにイエローカードが多すぎます。スポーツベットでは1X2はそれほど配当を期待できませんが、トータルゴール、ハーフタイムフルタイム(前半終了時後半終了時の勝利チームあて)、またライブゲームで行われればイエローカードの枚数当てや最初のゴールでリヴォルノのパウリーニョとインテル長友選手のゴールに得点して日曜日の食事を豪華にしたいと思います。

                         Image Source: Fede Nerazzura

0 comments:

コメントを投稿