W杯予選 プレーオフ、アジアvs南米が1枚のW杯への切符を手に入れようと、死闘が再現されるでしょうか、この試合に出場を決めた【ヨルダン - FIFA ランキング73位】、前の試合ではウズベキスタンとの試合PK戦までもつれ9-8でヨルダンがここまで進めてきました、同じアジアのチーム、日本が仮に予選が不調でこういう展開になったらぞっとするでしょうね。早々と勝ち上がってくれてよかったですね。 この予選でヨルダンって予選グループBに入っていましたね、日本と同じグループいて1戦目6-0の大勝利のあとのアウェイの2戦目、余裕余裕、楽勝だぁーって自身満々でした。今日でW杯出場決めるぞーーーいう国民の意気込みを落として、がっかりさせてくれました。
またこの敗戦によって、日本チームにアウェイの怖さを再認識させてくれ教えてくれた、あのチームです。ヨルダン...ある意味不気味です。
本田選手がいなかったから説もありますが...
ヨルダンチーム、先月もテストマッチとしてナイジェリア、ガーナと戦い、ともに勝利してこのウルグアイ戦に挑みます、本気度が伝わってきますね。
ウルグアイは数少ないチャンスを決めてきます、対策は出来てるでしょう。
【ウルグアイ - FIFA ランキング7位】、南米予選第5位ながらも得失点4だけの差で出場を決められずここまで回ってきました、夏に日本と戦ったウルグアイがプレーオフでアジアと戦うなんて想像していませんでした。
Image Source: Chusycms
驚きの大陸間プレーオフ、それもホームアンドアウェーで1週間2試合。どうなるのかウルグアイ、
W杯優勝2回、前回大会4位のチームがまさかの地区予選敗退、アジア負けると言うシナリオはありえないと思いませんか?でもサッカーは何が起こるかわかりません、ヨルダンのホームでの強さが魅力ですが、ウルグアイが初戦で決着をつけようと思われてるのか、スポーツベットでは圧倒的に支持されています。
スアレス、フォルランの連携ウルグアイの長谷部のようなガストンに注目です、ウルグアイもアウェイの洗礼を浴びるのか?前の試合でアルゼンチンを破っていますし(アルゼンチンにとっては消化試合)チーム状態はいいはずです。問題は試合感覚です。
南米ブラジル開催のW杯にウルグアイが出ないのはちょっと寂しい気がしますね。
ガストン長谷
0 comments:
コメントを投稿