2013年11月8日金曜日

ブンデスリーガ 第12節 / FSVマインツ05 vs フランクフルト 【日本代表対決 岡崎 vs 乾 】

11/10(日)23:30(日本時間)  コファス・アリーナ

【チーム分析】
FSVマインツ05 第12位 勝ち点13 - 4勝6敗1分 最近5試合-  X ○ X △ X
前節12BETでも取り上げ大いに期待していたマインツ05、アウェイもあったのか岡崎選手のゴールもなく破れ順位を下げてしまいました。最近5試合1勝3敗1分、勝ち点4しか積み上げられず、気になるのが失点の多さ、最近6試合で8得点、15失点 大幅な建て直しが必要ですね。これでは勝てなくても仕方ないようです。毎試合2失点、それを上回るには3点以上必要になってきます。この冬の移籍市場では日本人選手の補強を進めます、岡崎選手を最大限に生かすためにパスが出せて試合が作れる選手、どうですか?

このチームは3点以上入れた試合は開幕戦でのシュツットガルトに勝利したとき依頼ありません。
降格圏内チームとの勝ち点差がたったの7です、このままでは年明け早々、降格圏内突入してしまうかも知れません。 年内は勝敗五分まで戻し、得失点の差を-7から0、+2くらいまで上げてほしいのですが、応援しています。

            Image Source: El Nuevo Herald


フランクフルト 第15位 勝ち点10- 2勝5敗4分 最近5試合- X X X ○ X
のチームも目下3連敗中で最近5試合で5得点11失点と元気がありません。マインツと似たようなチーム状況で降格圏内突入秒読み段階に来ています。

ELリーグもまじめにやってますが、2頭負うものは1頭も得ずなのでしょう、前回の負けはリーグ戦1本に的を絞った証拠としてRyuは受け止めました。ここで勝っても降格してしまっては元もこうもありません。
このフランクフルトの気になるのが勝ち点10のうち8をアウェイで稼いでいます。 このデータはアウェイばかりに掛けているスポーツベットファンの方には、おいしい試合かも知れません。アウェイで6試合9得点もこの成績ながら、なかなかだと思いませんか?

【勝利への指針】
やはりここは全4勝中3勝をホームで上げているマインツ、岡崎選手の一生懸命なプレイ、泥臭いゴールに期待します。

 前節無得点ながらも、ホームならと期待を大きく込めてマインツといきます。オッズもいいですね。

0 comments:

コメントを投稿