2013年11月10日日曜日

セリエA 第12節 ユベントス vs ナポリ

11/11 (月)4:45 am (日本時間)サンテーリア スタジアム 

今夜は先日ご紹介したマンチェスター・U対アーセナル戦、そして注目の上位対決 ユベントス - ナポリ戦をTV観戦しようと思います。試合が終わるの明日の朝7時なんですね。

 今週はチェルシーが取りこぼしたり、叩きのめすようなレアル、ドルトムントがまた負けた等、いろいろのあったヨーロッパでのサッカーの試合、この試合では何か起こるのでしょうか?
【チーム分析】

ユベントス - 第3位 9勝1敗1分 勝点28 最近5試合 △○ ○ ○ ● (△ ● は共にCLでのレアル戦) 

3週間で7試合超ハードスケジュールの最後はナポリ戦、ここも気休めすることなく厳しい試合になりそうです、 6試合3勝2敗1分、負けた相手はレアル、フィオレンティ-ナでしたが下位チームとの3試合では全て完封できっちり勝っています。

相手は第3位のユベントスを順位で突き放したいナポリです。

唯一の不安点、レアルとの絶対勝ちたかった後味悪い試合の後遺症を引きずっていないか?グループ未勝利で最下位ですが残りの試合で勝利しなんとかグループ突破してもらいたいです、ブッフォン、テベスのいないCLだとちょっと寂しくなります。今年やたらと攻撃力がパワーアップしたレアル相手にに引き分けで良しだったのか?ひょっとしたら勝てたじゃないか?と思いますが、どうですか?でもベイルって上手いですね。

前節トッティ不在のローマが引き分けたおかげで順位は変わりないですが勝ち点の差が狭くなってきました、これにインテルも加わり4チームが混戦のまま、年内は終わっていくものだと思います。

ユベントスにとって厳しいですが何とか脱落しないほしいですね。リーグ戦での今年の成績も変わりなく安定しています、今年はローマと、ナポリがいつの以上に大健闘しているように思えます。このままキープしておけば首位に顔をのぞかせ3年連続優勝も狙えます。

ナポリ - 第2位 9勝1敗1分 勝点28 - ユベントスと成績もほとんど同じで得失点差でわずかに2位です  - 最近5試合 ○ ○ ○ ○

5連勝していて好調子をいまだ継続中です、チャンピオンズリーグでもグループ突破でそうで、スポーツベット的にファンにありがたいチームです、まだチームの強さが認知されていないのか配当的においしいです。

ただ気になるのがCLも含め5試合全て勝っておりますが5試合で10得点ながら、5失点、その前だと10試合で5失点でした。チームは勝っていながら少しずつ下降しているのでしょうか?

ただこのチームもユベントスと同様に超ハードスケジュールです、違う点では相手こそ違いますが全て勝利しています。

やはりナポリのここまでの大躍進はGKぺぺことスペイン代表のホセ・マヌエル・レイナ選手の活躍でしょう、チーム事情から開幕前にリバプールを出され、バルサにいくと思いましたがいかず、代表では常にカシージャスの控えでなぜかナポリに来ちゃった感じのした、少し気の毒な苦労選手です。PK戦は誰よりも上手いと思います。

現在はレンタル移籍ですが、リバプールに戻らずこのチームで活躍することが彼にとっていい方向に向いてると思います。

【勝利への指針】

そろそろ落ちてくるでしょう、ナポリと毎回なんだかんだここ危なそうだな、と思わせる重要な試合をものにして不安の反対の結果を出してくれるユベントス、ここはホームで15得点(総得点23)と攻撃力倍増です(アウェイ8得点)

反面ナポリは得点が24、失点8ですがアウェイになると得点10失点が6と総合値が下がります。




            Image Source: Goal

0 comments:

コメントを投稿