2013年11月8日金曜日

プレミアリーグ 第11節 マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル

11/10(日)25:10 オールド・トラッフォード
【チーム分析】
マンチェスター・U 第8位 勝ち点17 -  5勝3敗2分 △ ○ ○ ○ ○
赤い悪魔のこの軍団、9月末にマンチェスターシティとウェスト・ブロムウィッチに連敗してしまったころの最悪の状態からは抜け出してきました、開幕いろいろ言われてきましたが、上向いています。ただ順位だけ見ると上位陣のチームも落ちてこないため、良くないように思えてしまいます、そのため順位だけはまだ開幕からの不調の借りが返仕切れていません。

首位との勝ち点差はまだたったの8差です、十分優勝を狙える可能性があります、仮にこれで優勝してしまったら、モイーズ様とか名匠とかあだ名がつくのでしょうかね?

とにかく、じわりじわりとさらに急な上昇カーブを描くでしょう、結局のところ不仲の話が聞かれる、モイーズ監督、ルーニーは仲直りしたのですか?見た目名か悪いようにも見えない、そこは互いにプロフェッショナルなのでリスペクトを持ち認め合ってるのでしょう。やはり背番号10番が背負うルーニーがリーダーシップを取っているように思えこれが続けば好調も続くんだな~とてもいい光景だと思います。

ふと後継者に18歳ヤヌセイに10番を譲りチームの顔となるようにしたいような気がしましたが。

あとは香川選手を認めれば戦術のオプションも多彩になる面白いチームになると思いますが、徐々に使ってもらえてよくなっています。誰かの助言としか思えませんが...結局この監督は食わず嫌いの気があるんでしょう。

この試合が終わればリーグ戦は、国際試合があるのでお休みです。なのでホームでのこの試合にすべてを集中していい試合を見せてほしいですね。

アーセナル 現在首位 勝ち点25 - 8勝1敗1分 ジョウデキ!
                           Image Source: Sky Sports

先日チャンピオンズリーグでドルトムンドに勝ってしまいましたね、前半ほとんど攻撃をしないこのチーム、負けちゃうんだろうなーって思ってましたがジルー、エジル、ラムジーと力がこもってしまう選手のプレイはさすがですね、さすがかドルトムンドの攻撃Zzz...でした。ことごとく決まらない。
流れですね。

これで予想が非常にむずかしかったグループFでアーセナル頭ひとつ抜け出しました。 
今年はベンゲルの年にしてあげたい気がしますがどう思いますか? そしてその後日本代表の監督、ピクシーがコーチで.....面白そうだと思います。無理だと思いますが...噂のニュースだけでも見てみたいです、みんなが賛成だと思います。

リーグ戦の話に戻りますが、マンチェスターUが出遅れたおかげで上位にいるのかな?と思いましたが、この強さは今年はいけるような気がします、攻守のバランスが取れています、 いままではここ一番で負ける、下位に取りこぼす、勝っておかなければという試合で引き分け、運のないチームの印象でした。今年はそういう予感がする試合にほとんど勝っています、逆にいうとスポーツベットで外れているになってしまいますが。。。

リーグ戦では開幕で負けてから、下位チームとの対戦でしたがずっと負けていません、リヴァプールにも勝ったし、CLではナポリに勝った、マルセイユに勝った、そしてドルトムントにも勝っちゃった。今年は出来すぎです、今後チェルシーなどの上位とあたっていきますが、何とか踏ん張ってもらい優勝させてあげたいですね。

【勝利への指針】
アーセナルをいち押ししながら12BETは試合にシビアに考えます。1-1の引き分け予想です。ここは両チームは抱えるだろう後半戦の課題が見えてくる大事な試合になりそうです。マンチェスターも復調しています、最近だめだからアーセナルにベットって考えがちですが、痛い目にあうかも知れません。香川選手がスタメンにいないからといって寝ないでくださいね。

0 comments:

コメントを投稿