2013年11月26日火曜日

イタリア セリエA パルマ vs ボローニャ 【魔法なのか】

12/1(日)2:00 am - 日本時間

 今週末は元日本代表中田英寿選手が在籍していてこの2チームの対戦が行われます、彼がイタリアに渡り初めて名前、場所を知りセリエAに興味を持った好印象のなじみのあるチーム同士の対決が行われます。

■ パルマ 第11位 - 勝ち点16 // 4勝5敗4分  最近5試合 ○ △ X X ○
ロベルト・ドナドーニ監督ご存知ですか?1994年アメリカワールドカップ準優勝したイタリアの超名選手でした、確かPKでブラジルに負けて準優勝になったような、トヨタカップ、チャンピオンズリーグでも優勝経験があり、かなりの大物です。

その名選手が現在パルマで指揮をとっています、成績はともかく、そのカリスマ性が徐々に効いています、前節はスポーツベットの予想に大きく反しナポリを破りました、それもインテル長友選手の元チームメイトカッサーノのゴールで、5試合前でもACミランを破りようやく、カッサーノもチームになじみ、2年目の監督の戦術、考えが選手に浸透してきたように思えます。

 チームにとって前節のナポリの攻撃を防げたのは今後に繋がる大きな自信になったと思います。

今後必ず10位以内に食い込んで来るでしょう、最近上位チームの調子が落ちてきているので、この調子で対戦すれば勝ち点を重ねていけると思います。スポーツベット的にマークしておきましょう

■ ボローニャ 第17位 - 勝ち点11 // 2勝6敗5分 最近5試合 △ X △ ○ 
前節でインテルと戦い引き分けに持ち込んでいます、先制しましたが、決定力を欠く長友選手が途中から不在のインテルに助けられた感じでこれもスポーツベット的に大きく反した試合結果になりました。引き分けを当てるのは難しいです、プレミアのエバートンくらいでしょうか?引き分けが多く、オッズが低いのは...

このボローニャ、アウェイ / ホームでの成績は以下の通りです。

----------------
A - 1勝4敗1分 - 得点6、失点13
H - 1勝2敗4分 - 得点9、失点12
---------------- 
見た目下位に低迷しているチームなのでよくないですが、最悪の状態からは脱しています、3節から8試合連続勝ち星なく、その後2連勝、前節ではインテルと引き分けました。 ここ最近5試合でも2勝1敗2分け- 勝ち点8です。

あとはもう少しボールの支配率を上げるといいかと思いますがあまり見かけることのない、30%台を見てしまうとチーム状態がわかってしまいます、もっとパスをつないで、セットプレーが増えてくれば攻撃力が増えていいと思うのですが。前節は38%でした。

【勝利への指針】

 ここは、チーム状態の上向いているパルマが有利に運ぶでしょう、来年上位いじめに徹して、下位とは確実に勝ち点を奪う匂いがします。

パルマ 勝ち1.81倍
引き分け 3.29倍
ボローニャ 勝ち4.11倍
  
意外とつきますね! 


                              Image Source: Sports Mole

0 comments:

コメントを投稿