2013年11月22日金曜日

【12BET版】 2014 ブラジルW杯 グループ組み合わせ 【シュミレーション】

先日、2014 ブラジルW杯の出場32ヶ国が全て出そろいました。

先日はベルギー vs 日本戦が行われましたが、同日に各地でプレーオフが行われていました。

中でもポルトガル - スウェーデン戦を見ていましたが、こんな試合ここ数年見なかったような気がしました、本気のぶつかり合い、国と国との戦いでした。 

これが瞬きするのも惜しいくらいと言うのでしょう、眠気も吹っ飛んでしまいますね。

気の毒なのが、何とかこの2つ出場させることは出来ないんですかね?結構いいところまでいくと思うのですが、イブラヒモビッチのスウェーデンや、ラムジーのウェールズが見られないのはとても残念です。

この試合、個人的にRyuが見たゲームの中で生涯ベスト10に入ってくるような試合です。(大した試合は見ていないですが...) ちなみにその中には1996年アトランタオリンピックでのブラジル - 日本が入っています。覚えていらっしゃいますか?

皆さんそれぞれW杯にいろんな思いがあるのでしょう、2002年に日本で行われたW杯、結果はともかくみんなの気持ちがひとつになり大成功の大会でしたね。そういう大会がもうすぐ始まります。

こういう試合が6/13から毎日見れるW杯が開幕まであと202日となりました、長いようですが結構短いですよ。日本での観戦はブラジルとの時差が -12時間 あります。

その為、日本の試合は早朝時間帯に試合が行われるのでしょうか?

12/7 am1:00 - 日本時間にいよいよその抽選が行われます。そこで12/7まで待ちきれない方へ、先走りますが、グループ分け予想をシュミレーションしてみました。

またスポーツベットとは関係ございませんのでベットしようとしないでくださいね。

我等が日本チーム、グループDに入りました。
D 組 - ドイツ - 日本 - ガーナ - イタリア
他国はどうでしょう?同じアジアの永遠のライバル韓国はスペインと同グループ、同じアジアではイランがベルギー、ロシアと同じで比較的楽そうです。最後にオーストラリアはウルグアイ、ポルトガルと同じグループになりました。

日本代表は強豪国と戦うと、予想以上に大健闘して驚かせてくれます。これはとてもいいグループと解釈しましょう、先日のコンフェデレーションカップでのイタリア戦のような試合を思い出して試合が出来ればグループ突破も出来ると思います。

今後、12BETでも少しずつW杯の話題を取り上げていきます。 ひとまず日本代表だけではなく32ヶ国の違った角度から分析しご紹介していきたいと考えています。ただいま検討中です。

ありがとうございました。 

            Image Source: Telegraph

1 comments: