2013年11月1日金曜日

スペインリーグ ヘタフェ vs バレンシア 【ひそかに高配当】

11/3(日)20:00 (日本時間) アルフォンソ・ペレス

【チーム分析】
ヘタフェ 6勝4敗1分 第6位 - 勝点19 ○ X ○ ○ ○
このチームもA・マドリッドのように今年変貌を遂げたチームのひとつです、リーグ昇格後10年目、着実に力をつけているのでしょう、2節前は更に上位を狙おうとビルバオと対戦しましたが敗れてしまいました、惜しかったです。いっぱい攻めてましたが、ビルバオをなかなか破れず試合終了。ただし今節はここ1ヵ月勝ち星のない3連敗中のバレンシア戦、確実に勝ち点3を奪うことを想定しています。好調子をキープしこのあとやってくるチーム前半の山場、A・マドリッド、バルセロナに一泡吹かせてやりたいところでしょう。スポーツベット的にも波乱を期待しています。

バレンシア 4勝6敗1分 第10位 - 勝点13 X X X △○ (リーグ戦のみ)

かつては、ロマーリオ、鹿島に入る前のレオナルド、ダビド・ビシャが所属していた名門中の名門、スペインで3番目に大きい都市、スペイントマト祭りが行われ毎年死傷者まででるバレンシアです。

ですが現在3連敗中、明るいニュースがほしいところです。ただ10/30には最下位のアルメリアにも破れチームは大きな危機にぶつかっています、ましてアルメリア、今年新昇格したチーム、未勝利のチームです、ここは勝てるだろうと思い先制点を挙げたとたんアルメニアに流れが来て2失点、記念すべき初勝利、アルメリアの歴史に名を刻んでしまいました。ここはチームの方向性を再確認する時期なのかも知れません、やはり層のやや薄い点、代表選手が一人もいない部分が影響しています。
  
大事な目的として順位を一ケタ台にする、降格圏争いには巻き込まれない、ヨーロッパリーグを勝ち抜ける、仮に今季このままのらりくらり残留しても、もう少し選手層を厚くして、大物選手を取らなければちょっとまず様な気がします。日本人選手の補強がいいかも知れません、継続して使ってもらえそうですよ、どうですかね?

【勝利への指針】 
バレンシアが勝つためには、攻撃-守備-攻撃という切り替えのできる、選手、キーマンが不在のように思えます。このまま下位に下がるのを止めるにはこの鍵を見つけることです。ですがすぐには無理なような気がします、しばらくこんな状態が続きます。スポーツベットでも今週強く押せる試合のうちのひとつでしょう。

年内最後の2試合、A・マドリッドとR・マドリッドとの試合が待っています。そのころまでに互角に渡り合えるくらいのチーム力をあげてほしいです。

ここはヘタフェが順当に勝利をものにしそうです、 今年最後の6試合で4つはとりたい試合のうちのひとつです。ここは攻撃的に攻めてきます。ここはレアルマドリッドの血が流れるペドロ・レオンの攻撃力に注目しましょう。


                                     Image Source: Sports. ES

0 comments:

コメントを投稿