2015年6月11日木曜日

■ EURO2016 グループ予選■ 12BETが注目する首位攻防戦

2015年6月13日 - 3:45 日本時間
 グループH - クロアチア - イタリア
  首位クロアチア - 4勝0敗1分 - 得点15、失点2
  2位イタリア - 3勝2分 - 得点8、失点4 
ここを勝って予選通過を決定に一歩抜け出したいクロアチア、ワールドカップ2大会予選はいたいの汚名返上と行きたいイタリアの対戦です。

2015年に入りクロアチアチームはノルウェーに5-1、ジブラルタルに5-0と圧勝し攻撃力を磨きイタリア戦を迎えます、前回のイタリア戦はアウェイで引き分けただけに、ホームでの今回はキッチリ結果を出してくれそうです。

インテルの所属するコバチッチがイタリアサッカーを熟知してるだけにこの選手がカギを握ります、まだまだ21歳の選手でこれからのクロアチアチームを背負っていくであろう選手で今後が楽しみです。
                                       Image:ZIMBIO
 イタリアチームの2015年はというと、スッキリしない状態のようです、ブルガリアと2-2、イングランドと1-1の引き分けで勝ちきれません、 共に先制点を上げていますが、追加点が奪えず、試合を支配しきれずに失点しています、このあたりが改善されないと予選通過を決めても本大会では厳しくなります。
 弾けきれないイタリアチームに歯がゆい気持ちです。 

このチームでの期待の若手選手はシャーラウィ、ミランに所属しています、この選手もまだまだ23歳で頭から使ってみたい選手です。
                                    Image:ZIMBIO
【勝利への指針】 - ドロー
過去の対戦成績、クロアチアの3勝1敗4分、イタリアが勝てば1942年以来になります。
現在のイタリアチームにその記録を打ち破るだけの力があるか ?
http://www.12bet.com/index.aspx
 グループA - チェコ - アイスランド
 首位チェコ - 4勝0敗1分 - 得点11、失点6
 2位アイスランド - 4勝1敗 - 得点12、失点2 
  オランダの不振で大方の予想を反して波乱になっているグループAです、そのオランダを初戦2-1で破ったチェコと2-0で破ったアイスランドの首位攻防戦、勝ち点差がわずか1、どちらのチームもここを勝って頭ひとつ抜けておきたいところでしょう。

首位のチェコはグループ予選の初戦でオランダに勝ったということで自信と勢いがつきここまで来ています。

現在首位のチェコチームは4/1にグループC首位、5戦全勝のスロバキアと対戦し1-0で敗れております。
スロバキアと聞きそれほど強いのか?と思ってしまいますが、ワールドカップに出場してはいないものの2014年の公式戦8勝1敗、9試合で3失点と堅いチームに変貌しました。


その中での予選通過確実視されていた、スペイン、ウクライナに勝っており、意外と今後の本大会では手ごわいダークホース的なチームになりそうです。
予選後半戦でこのまま好調を維持できるか、先物買い的にスロバキアチームに注目しています。

話題を戻しアウェイで戦うアイスランドチーム、アウェイで戦ったチェコ戦では2-1で敗れています、1-1
で終えそうな雰囲気でしたがオウンゴールを与えてしまい、勝負の流れが途切れたように思えた試合でした。

ただ負けたのがこの1試合のみ、他の試合では全て完封勝利で全て2点差以上です。
5試合で6失点のチェコに対し、わずか2です。 
過去の対戦成績ではチェコに対し1勝3敗と分が悪いですが、唯一勝った1勝がホームで2001年にあげたものです。
【勝利への指針】 - アイスランド
ホームで戦える利とオランダ戦で試合開始早々にPKを獲得し、そのまま勢いがついてオランダを完封に押さえ込んだ試合はとても自信になったと思います。
スロバキア同様、ダークホースとならないか?
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿