2015年6月12日金曜日

◎ FIFA女子ワールドカップカナダ2015 第2戦◎ 日本 - カメルーン

2015年6月13日 - 11:00 / / 日本代表 - カメルーン代表
カナダで行われている女子ワールドカップ、なでしこジャパンのグループ予選第2戦が行われます。
初戦のスイス戦はかなり攻め込まれていましたが、我慢比べの試合で苦しいながらも初戦で勝ててよかった試合です。 

身長が187センチGKの山根選手、とっても頼もしい選手ですね。危なげないプレイで安心してみていられます。
緑のGKユニフォームがアトランタオリンピックの川口選手を思い出させてくれます。

今回対戦相手はカメルーン、ワールドカップ初出場ですが身体能力の高いチームで、初戦エクアドルと対戦し6-0と力の違いを見せ付けています。

警戒が必要なのはフランスリーグに所属する背番号9、エングノ選手です、31歳のベテラン中盤選手で日本代表の澤選手的な精神的支柱の選手です。
初戦のエクアドル戦で得点を決めています、他には背番号17のエンガナモイ、6/9に誕生日ではりきっていたようで、大会初出場のエクアドル戦でハットトリックを決めています。

勢いがつくとそのまま突っ走ってしまうチームですが、日本代表の組織力でどこまで封じ込めるかが見どころです。

日本代表はここで勝てないとなるとグループ首位通過が厳しくなる大事な試合、キッチリ勝って勝ち点を積み重ねておきたいところです。

ただカメルーンが戦ったエクアドルも大会初出場でそれほど強くありませんでした、6-0で勝って当然の相手です。
【勝利への指針】 - 日本代表
やはりワールドカップ出場回数7回の日本代表の底力が上のようです。カメルーンチームの攻撃を冷静に対処していけば結果が出てきそうです。
http://www.12bet.com/index.aspx
 あすは11:00から行われる日本代表戦と9:00から行われるアメリカ - スウェーデンの試合も注目しています。

土曜日ですがきちんとおきてなでしこジャパンを応援しましょう、今晩はまっすぐ帰宅し早く寝ましょうね。

 

0 comments:

コメントを投稿