2013年7月17日水曜日

2013 CONCACAFゴールドカップ アメリカ代表 VS コスタリカ 代表



2013/07/17

試合見解: USA が順当に準々決勝へ

現在グループCのコスタリカとアメリカの両チームが共に勝ち点6で並んでいます。このいずれか、得失点差を考えると、アメリカは+8、コスタリカは+4で、アメリカの半分の差があります。

そのような議論は些細なことであまり関係ないですが、スポットライトを浴びるこのチームの対決、今後を占う意味として、赤のコスタリカと白のアメリカがストライプ状に発生するものと期待させられます。

まず第一に、アメリカのクリス・ウォンドロウスキはピッチ上に地震を起こしましたねこのストライカーは2試合で5ゴールを上げており、今大会の得点王です。彼は先日のベリーズ戦でハットトリックを決めており、キューバ戦においては後半からの出場にもかかわらず2ゴール上げこの試合の優秀選手の一人でした。

ランドン・ドノバンと並びウォンドを形成します。この2トップの攻撃戦略はアメリカに多くの柔軟性を与えてくれます、片方の選手に依存してしまうその代わりに、得点が滞ってしまいがちですが、この大会の2試合では大きく暴れ周り効率的なプレーで大活躍しています。

一方のコスタリカとしては、動揺しているワールドカップ予選につなげることができるでしょう、2013 CONCACAFゴールドカップ はまだこの2チームの間で、終わりなきライバル関係に終止符を打つための別の意味を持った偉大な試合を意味します。

しかしながら、コスタリカのワールドカップ予選のパフォーマンスはどういうわけなのか?アメリカがそれを踏むににじることができるのか青写真と見せてくれるでしょう。

この試合はアメリカが勝つ以外に疑いようがありません。

  

Photo Credit: Zimbio

 

0 comments:

コメントを投稿